第四回ケイズ倶楽部セミナーは全員アメブロガーでした | 出版の方法

第四回ケイズ倶楽部セミナーは全員アメブロガーでした

土曜日に、第四回ケイズ倶楽部セミナーでした。


自分らしく儲かるツイッター 』の著者である田渕隆茂 さんをゲスト講師に迎え、売れる!読まれる!ファンが増える!ブログの書き方について、お話いただきました。



自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂
¥1,365
Amazon.co.jp


今回のセミナーでお話しいただいた内容は、直接的に出版には関係ありませんが、出版を目指す上では必須のスキルですし、アメブロで何かビジネスをお考えの方にも非常に役立つスキルだと思います。


このセミナーはビデオ撮影が入りましたので、近日中にDVDで販売されると思います。

興味がある方は、是非、お買い求めください。


ただ、セミナーの醍醐味というのは、そのライブ感にあります。

今回のセミナーでも、質疑応答が一番盛り上がりました。


そして、ある質問を解決する方法が藤沢あゆみさん命名の『ゴキブリ理論』。


ただ、今回は質疑応答までは撮影されてませんでしたので、この『ゴキブリ理論』については、その場に参加していた人だけの参加者特典になってしまいそうです。


でも、ご安心ください。

セミナーではありませんが、ライブさながらに田渕さんと質問をやりとりする方法がありますので、そこで『ゴキブリ理論』について聞くことができます。


ライブさながらのライブ感を感じつつ、田渕さんのアドバイスを受けられるサービスはこちらです。


ちなみに、懇親会は参加者全員がアメブロガーということもあり、すぐに打ち解けて、とても盛り上がりました。

たくさんの方とお話しさせていただきましたが、ブログは知っている人ばかりなので、はじめて会った気がしないというのは、不思議な感覚です。

参加された皆さんも、ネットだけではなく、リアルで会うことの大切さを実感されたのではないでしょうか?


田渕さん、本当に有意義なお話しをありがとうございました。


また、今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ケイズ倶楽部セミナーは今後も継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


あ、ケイズ倶楽部セミナーに参加された方は全員参加できますので、まだケイズ倶楽部に登録されていない方は、是非、ご参加ください。


なお、次回は10月で、ゲスト講師は9月中旬に新刊『アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう! 』が発売される中嶋茂夫 さん、本岡毬穂 さんです(予定)。

しかも、開催地は、東京と大阪の2箇所開催になります。


ケイズ倶楽部セミナーとしては、大阪初上陸なので、楽しみです。