田渕隆茂さんの『自分らしく儲かるツイッター』が発売されした | 出版の方法

田渕隆茂さんの『自分らしく儲かるツイッター』が発売されした

私がプロデュースした、田渕隆茂 さんの『自分らしく儲かるツイッター』が扶桑社から発売されます。


と、言っても、すでにアマゾンキャンペーンもはじまってますし、アマゾン総合1位も獲得されておりますので、今更感満点ですね。

残る“増刷”に関しても、本人にとっては当たり前のコト のようです。


自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂
¥1,365
Amazon.co.jp


元々アメブロ本として通った企画だったこの本。

あと少しで執筆終了というところで、田渕さんがツイッターにはまり、しかも、あっという間に1000人のフォロワーを集め、一ヵ月後には1万人のフォロワーを集めました。

その凄すぎる実績が企画変更へとつながります。


結果的にアマゾン総合1位も獲得されましたし、喜ばしいことではあるのですが…作り手にとっては、たまったものではありませんでした。

作業は振り出しに戻るは、先延ばししたことによりスケジュールがぐちゃぐちゃになって他の案件との調整に奔走することになるは、原稿が上がった瞬間から内容より販売戦略に夢中になっちゃうは…ただ、いろいろあったものの、原稿のできが良かったのが救いです。


先ほど書店にも行って見てきたのですが、こうして平積みで置かれている書籍をみると、込み上げてくるものがあります。

それだけ、思い入れも強い一冊だったってことでしょう。


あとは、増刷の連絡があれば、言うこと無しですね。


自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂
¥1,365
Amazon.co.jp


アマゾンキャンペーンは、本日までですので、早めに申し込んでくださいね~。