編集プロダクション
編集プロダクション@Facebook
編集プロダクション@Twitter
出版プロデュース
Amazonキャンペーン
本のプロデュース
出版の方法
出版の方法
出版プロデューサー
出版コンサルティング
出版コンサルタント
2010-03-03 13:01:22

キャラを引き立たせるエピソード(売れる著者になる方法07)

テーマ:集中講座:売れる著者になる方法

著者プロフィールはデータばかりの無機質なものでは面白みがありません。
もし、出版企画書であれば、その企画書の内容に関するエピソードを一つ、二つ入れたほうがよいでしょう。


そのエピソードは、あなたの“強み”や“らしさ”、そして“信念”などが感じ取れることが重要です。
できたら、そのエピソードにさらなる信憑性を高めるために数字を入れるようにしましょう。


あとは、挫折経験や失敗経験など、非合理な人間味のあるエピソードも含まれるとギャップが発生しますので、出版企画書を読む出版社の編集者に興味を持ってもらいやすくなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出版プロデューサー@山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿