パワー全開 | ちびっこ観察日記

パワー全開

運動会の練習が始まって、
ぐったりして帰ってくるんだろうな・・・


って思ってたけど、
園庭開放の30分を、
年長さん相手に大暴れしてきました。


とにかくずーっと走ってる。


年長さんのひとりを追いかけてるんだな・・・
しゅんたろったら遊んでもらって楽しそうだな~


っと見ていたら、
一人増え、
二人増え、

最終的に5人ぐらいを相手にしてました。

「こっちこい!べー!」

と、
かからかわれつつ、
あっちこっちからボールをぶつけられてるし・・・。

勢い余って転んだり転ばせたり。




えっと・・・


喧嘩じゃないよね?
止めなくていいよね?
しゅんたろもたまにニヤッとしてるし・・・。




と、
見守っていたけど、
あんまり動きが激しいんで、
どうしたもんかと近くにいた先生の方をチラッと見たら、
やっぱり先生もじっとしゅんたろを見守っている。


母ちゃんが

「これって遊んでるんですよね?」

と聞いてみたら、


「でもちょっとやりすぎかも・・・」


と、
タイムをかけに行ってくれました。


が、
しゅんたろも

「面白いからいいんだ!」

と言っていたようで、
すぐさま試合再開。

やっぱり面白かったんだね。


それにしてもものすごい運動量です。


家に帰ってから、
そのままのテンションで、
体操教室へ行って、
また暴れまくり。


体力がついたね~。


午前中にはそうたろのスイミングだったんですが、
最近着替えで暴れて大変なので、
出発前のトイレの後、
気がつかれないように海パンにすり替えときました。

おかげで、
泣く暇も与えずにプールサイドに引き渡しができました。


そうたろとしても、
変に興奮しないで済んだので、
始まる前の水遊びにも、
楽しそうに参加。
(準備体操はいつもの通り完全無視)

仰向けで浮いてスイーッと引っ張ってもらうのなんて、
いつもは怖がってるの丸出しで、
顔も体もガチガチに力を入れてるんだけど、
今日はなぜかリラックスして出来てました。


顔を水につけなくていいところでも、
自分ですくってペチャッとつけてたり・・・


帰ってきた時は満面の笑顔で、

「おもしろかったあ~」

と、
半分踊りながらきました。


辞めると決めたのに、
なんだか今日はいろいろと上手にできていました。

でも辞めるけどね。



最近しゅんたろのおねしょトレーニングをしているんだけど、
やっと成功率が上がってきました。


そしたら、
なぜかそうたろも3日連続でおねしょ無し。


あれ?もしかしてオムツ取れちゃう?