しゅんそう
      Lilypie 6th to 18th Ticker
      Lilypie 4th Birthday Ticker
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月11日(土)

再開

テーマ:三兄弟
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月09日(火)

パワー全開

テーマ:しゅんたろ&そうたろ
運動会の練習が始まって、
ぐったりして帰ってくるんだろうな・・・


って思ってたけど、
園庭開放の30分を、
年長さん相手に大暴れしてきました。


とにかくずーっと走ってる。


年長さんのひとりを追いかけてるんだな・・・
しゅんたろったら遊んでもらって楽しそうだな~


っと見ていたら、
一人増え、
二人増え、

最終的に5人ぐらいを相手にしてました。

「こっちこい!べー!」

と、
かからかわれつつ、
あっちこっちからボールをぶつけられてるし・・・。

勢い余って転んだり転ばせたり。




えっと・・・


喧嘩じゃないよね?
止めなくていいよね?
しゅんたろもたまにニヤッとしてるし・・・。




と、
見守っていたけど、
あんまり動きが激しいんで、
どうしたもんかと近くにいた先生の方をチラッと見たら、
やっぱり先生もじっとしゅんたろを見守っている。


母ちゃんが

「これって遊んでるんですよね?」

と聞いてみたら、


「でもちょっとやりすぎかも・・・」


と、
タイムをかけに行ってくれました。


が、
しゅんたろも

「面白いからいいんだ!」

と言っていたようで、
すぐさま試合再開。

やっぱり面白かったんだね。


それにしてもものすごい運動量です。


家に帰ってから、
そのままのテンションで、
体操教室へ行って、
また暴れまくり。


体力がついたね~。


午前中にはそうたろのスイミングだったんですが、
最近着替えで暴れて大変なので、
出発前のトイレの後、
気がつかれないように海パンにすり替えときました。

おかげで、
泣く暇も与えずにプールサイドに引き渡しができました。


そうたろとしても、
変に興奮しないで済んだので、
始まる前の水遊びにも、
楽しそうに参加。
(準備体操はいつもの通り完全無視)

仰向けで浮いてスイーッと引っ張ってもらうのなんて、
いつもは怖がってるの丸出しで、
顔も体もガチガチに力を入れてるんだけど、
今日はなぜかリラックスして出来てました。


顔を水につけなくていいところでも、
自分ですくってペチャッとつけてたり・・・


帰ってきた時は満面の笑顔で、

「おもしろかったあ~」

と、
半分踊りながらきました。


辞めると決めたのに、
なんだか今日はいろいろと上手にできていました。

でも辞めるけどね。



最近しゅんたろのおねしょトレーニングをしているんだけど、
やっと成功率が上がってきました。


そしたら、
なぜかそうたろも3日連続でおねしょ無し。


あれ?もしかしてオムツ取れちゃう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月07日(日)

手がかかるんだから〜

テーマ:おでかけ
しゅんたろのリクエストで、
近くの室内プールに行ってきました。

が、
到着までに寝ちゃって、
機嫌悪い悪い。

「眠い~歩けない~」
(抱っこして連れて行って~)

と車から降りないで泣く。


最近このパターンが非常に多い。


こんなんだと母ちゃんなら、
「またか!」と頭にきてすぐさま

「じゃあもう帰ろう」

ということになり、
本当に帰るとこだけど、
優しい父ちゃんは、
折角来たんだから・・・ってことなのか?
辛抱強いのか?

なんだかんだ言っても連れて行く。
今日の場合はほったらかしてずんずん行っちゃったので、
母ちゃんが手を引いて連れて行ったけどね。


入り口でも泣きながら、

「しょうがないから行きたくないけど行くよ」


的な発言をするしゅんたろに、
ホント帰ろう!と頭にきてる母ちゃん。
それを見て父ちゃんは

「ほっとけ!ほっとけ!」

と・・・。


もともとしゅんたろが行きたいと言ったから来たんだし、
しばらくしたら眠気もさめて、
何事もなかったように大盛り上がりで遊んでました。

本当に人騒がせだよ~

母ちゃんは主にそうたろ担当。
しゅんたろは父ちゃんと泳いでました。

あんなにスイミングスクールを嫌がっていたしゅんたろですが、
見れば仰向けで浮いてるとき、
じゃぶじゃぶ水をかぶっても平気だし、
父ちゃんのマネして初めて完全に潜った後も、

「もう2度と潜りたくなーい!」

って言葉とは裏腹に楽しそうに笑ってました。


全然行けそうじゃん・・・。


館内の温泉にも入って大満足。


常連になる予感・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月05日(金)

シクシク

テーマ:しゅんたろ
家の中ではガキ大将のしゅんたろですが、
幼稚園ではどうしたことか、

「優しいですよね~」

なんていつも言われます。


昔は外でもかなりの武闘派で、
必ずもめ事の中心。
興奮状態で強制連行という感じでしたが、

「それはいけないよ」

という母の気持ちが通じたのかどうか?



最近、
物の取り合いなんかは、
無理矢理取ることはしないで、
相手の引く力が強い時は、
ぐっと我慢してシクシク泣く・・・。
貸してくれないと言ってシクシク泣く。


とにかくシクシク泣く。


まだまだ交渉して・・・ってのは難しく、
力で取ったら叱られるし、

「もうどうしたらいいのさ!」


ってことで泣けてくるんでしょうね。


でも、
泣く姿を見られるのが恥ずかしいようで、
隠れて泣いていたり、
泣いている理由を聞いても、

「何でもない!」

と教えてくれなかったりします。


これが幼稚園で


「優しい」


と言われることの一つだろうか?

後になって落ち着いたときに、

「スクーターを貸してって言われて、
 本当は嫌だったけど貸したんだ・・・
 まだあんまり乗ってなかったんだけど・・・」


なんて言う。


ちょっと!ちょっと!
優しくなりすぎてやしませんか?



「今乗ったばかりだから、
 もう少し待ってって言えばよかったんだよ」


って言ってあげたけど、
微妙な駆け引きはまだまだ勉強中ですな。


まあ、
家の中では相変わらずジャイアンで、
のびた(そうたろ)をいじめて笑ってる小悪魔ですが。



今日もお友達の家で、
突然


「もう帰りたい!」

と母ちゃんに顔を押し付けて泣き出したので、
何事かと尋ねても、

「帰る!帰る!」

だけ。


周りのおかあさんたちが、

「うちの子がなにかしちゃったかな?」

なんて心配顔でしたが、
何となく

「僕かな?」

と思い当たる子が、


「ごめんね・・・」

と言ってくれてなんとかおさまりました。


が、
何だかわからないし、
もし全然関係なかったら謝ってくれた子がかわいそう・・・。


寝る前にもう一度その話をして、
泣いていたら何だかわからないから、
ちゃんと説明してくれなきゃいけないということと、
そうしないと泣いてない子だけが悪いみたいになって、
叱られてかわいそうだということ、

泣いてないで時々は戦わなくちゃいけないよと話すと、


「使っていたおもちゃを取られて、
 返してほしいと言ったのに、
 どうしても返してくれなかったんだ」


・・・そうで、


「お!それは偉いぞ!うまくいかなかったのは残念だったけど、
 ちゃんと言葉で戦ったんだね」

と褒めてあげました。


「使っていた」・・・って部分。
実際は使ってなくても「今使っていた」と言うことがあるから、
ホントの所はわからないけど、
まあ今日の所は褒めときましょう・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月04日(木)

空手の見学

テーマ:しゅんたろ
家のベランダから見える距離の体育館で、
週1回空手を教えているというので、
昨日の夜見学に行ってきました。

そうたろがスイミングを辞めたお金で、
しゅんたろに空手を習わせようかな・・・?

そしたら無駄にそうたろをキックパンチしなくなるかな・・・?
ご飯のときにぐねぐねしないで正座できるかな・・・?
近所で学年が違う友達が沢山出来るかな・・・?


なんて、
いろいろ期待だけが膨らんじゃいましたが、
しゅんたろはやる気無~し。


やっぱりか!


しゅんたろは何事にも

「え~!嫌だ!」

と言います。
必ず言います。


突然行ったにもかかわらず、

「一緒にやってみたら?」


と体験に誘っていただきましたが、
案の定



「え~!嫌だ」


と、
なぜか母ちゃんの膝の上に座る。
そうたろは横にひとりでおとなしく座ってます。


みんながビシビシ練習をやってる中、

「疲れた~」

と言って大の字で寝転んでるし・・・。
そうたろはちゃんと座って観てますが。


そのうち二人で追いかけっこを始めたので、
いたたまれなくなって


「帰りま~す」


と言いに行くと、

「え?もう帰っちゃうの?全部見て行ってよ」


それじゃあ・・・まだいようかな・・・。


でも奇声をあげたりするので、
チビを外で遊ばせつつ、
母ちゃんだけ外から見学してました。


興味ないのかな?
と思ったけど、
ちょっとちゃかしたマネをして、
そうたろにキックパンチをして泣かしてる。


開始時間が夜7時でちょっと遅いし、
なにより本人がこんな調子じゃ、
やらせるわけにはいかないや。


ジャッキーチェンでも見せてその気になったら、
また行ってみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。