写真に撮ると綺麗に見えない。

普段目に見えている世界と、デジタルなフィルターを通して見た世界は違う。

これが真実だと思って見ている世界も、それは真実ではないのかもしれない。


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましたね、2015年。
一年前は、まだ修論書いてたんですよ、なんだか信じられません。

就職して、もうすぐ一年経つ。

おおう。

まいったなぁ。


今年の目標。

・労働力じゃなく、「研究者」になる

・小説を半年以内に完成させる
 (三ヶ月以内にとりあえず最後まで通す。その後三ヶ月で校正する。)

・絵を定期的に描く
 (デジタルはともかく、色鉛筆画を昨年4月に描いて以来完成させてないことに気づき、愕然とした。
 書きかけはあるけれども…。)

・がんばる


最後が、一番難しいのかなぁ。

明日から出社。ひとまず、がんばるぞ。


{DAC68AA0-7B0F-481A-98E4-013D528292E1:01}