人生勝った、B'zライブ最前線 | 『社会を変える』に出逢う旅〜The First Step to the World〜

『社会を変える』に出逢う旅〜The First Step to the World〜

「社会を変える」って何だろうか?そんなことが気になって、地球横断することになりました。

 今日、17日の夜。

 初めてB'zのライブ行ってきました。

 日本じゃないですよ。

 サンフランシスコで。



 一昨日、あすぽんに「そういやライブあるらしいよー」って聞いて。

 昨日、大ちゃんに「ライブあるらしいよー」って言って。

 速攻予約。

 今日、行ってきました。

 感想。



 B'z格好いいいいいいいいい

 稲葉さん。あんなにクールなのに、MC面白かった。英語でも、日本語でも。

 松本さん。リフが常人じゃない。あんなに興奮したのは、RIchie以来です。




 6時半開場やったので、それくらいに行ったら、すでに列が出来ていて。

 一番最初の人は朝から並んでたらしい。

 順に入れてもらって、スタンディング席に行ったら、前から15列目くらい。

 なんでか女性が多くて、こりゃ見やすいやーって思ってた。

 年齢層高めなので、そんなに激しくないかなあなんて思ってた。



 違った。

 普通に激しかった。

 ステージに登場!その瞬間からモッシュ!

 一気に5列目位まで来た。ステージまで約3mくらい。

 あかん、近すぎる。

 稲葉さんまで3m。



 なんだかんだで、結局2列目まで行った。

 2mなかった。

 稲葉さんの汗がどんどん飛んでくる。

 って言うか、イケメン過ぎる。





 セットリスト、もう覚えていません。

 とりあえず、愛のバクダンEnglish.verで始まり、ultra soul、IT'S SHOWTIME!!、衝動、ミエナイチカラがあったのは覚えてる。

 バラッドが少なめで、終始アップテンポ。

 本当に、楽しかった。




 こんな体で感じて感動したのは久しぶりな気がします。

 やっぱ、音楽って良い。



 人生勝った。

 そう心から言えた夜。

 何度も帰り道、叫んだ。




 B'zのお二人が何度も親指を立ててた。

 それがもうめっちゃ格好良くて。




 人生にTHUMBS UP!!




 大ちゃん、行くと決めてくれてありがとう。

 ネパールで雲海に星空、サンフランシスコでB'zのライブ。

 ぼくら、持ってる。笑

 次、ようやく日本で会えたら、何起こるかなー!!

 いや、何起こせるかなー!!

 『社会を変える』に出逢う旅~The First Step to the World~
また会う日まで!!!!

駿祐

*****************
お読みいただきありがとうございます。
旅の日々を、「社会を変える」を
たくさんの人と共有したい。

世界一周ランキング
42位


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 世界一周
*****************