『社会を変える』に出逢う旅〜The First Step to the World〜

「社会を変える」って何だろうか?そんなことが気になって、地球横断することになりました。


テーマ:
最後に記事を書いたのが2年以上前なんですね。改めて、長い期間空けたんだなと実感しました。

あれから全くアップしていなかったですが、簡単な近況を。

まず、2014年3月に大学を卒業しました。単位自体は世界一周前にほぼ取り終えていたので、特別問題もなかったです。淡々と過ぎました。

現在、カメラマンとして渡航費を稼ぎながら、取材に海外に行くような生活です。完全な自転車操業です。

内定もいただいてたのですが、卒業間際に事情で内定取り消しになってしまいました。ウガンダ政府の政策転換ということですので、やむなし。

進路を断たれると、本当に文字通りのニートになってしまうので、なんとかカメラと学生時代からしていた転売の副業で生活しています。

(アムウェイに代表されるネットワークビジネスではないのでご安心下さい。むしろアンチです私は)



卒業してから1年間、がむしゃらに働いたと思います。

カメラの仕事は最初、時給換算にしてしまうともはや300円くらいにしかなってなくて、働くほどに赤字になるような。コールセンターのバイトや転売で補填する日々でした。

その日稼ぎがなければ、本当にお金が入らないという精神的なプレッシャーは凄まじいものがありましたが、与えられた環境でどうするかを日々考え生きられたのはええ経験になりました。

そのおかげで、例え失敗しても、食いっぱぐれない自信だけは付きましたし。

以前、扶養で生活してるとご指摘頂きましたが、ようやく外れて個人事業でなんとか生活してます。少しは、生意気なこと言っても許されますかね。。。まだまだ精進が必要ですよね、はい。

前みたいに毎日のアップはしないですが、またこれからもぼちぼちあげていければと思います。もう写真のあげ方すら忘れてしまったので、ぼちぼち思い出しながら書いていきます。

2

最近、撮影で京都に行きました。帰りが遅くなってしまったのですが、やはり京都出身の私としては東京タワーや通天閣より落ち着きます。

駿祐
AD
いいね!(56)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。