モニプラ☆チョーコー醤油【香り立つぽん酢】 | 俊ままのブログ

俊ままのブログ

のんびり楽しくモニター生活☺


モニプラさんでお試しさせていただきました~ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
$俊ままのブログ-DVC00646.jpg
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中

ぽん酢ラブ!笑
いや、本気で私ぽん酢めっちゃ好きなんですヽ(*´∀`)ノ
我が家のぽん酢消費量はんぱない。
だからいつもは某大手スーパーの
オリジナルブランドのお安いのを使っていた訳ですが
もう全然違う(T▽T)

$俊ままのブログ-DVC00647.jpg

味見してみようとお皿に出してみましたが・・・
↑これ飲みました(・∀・)
普通に飲めました。うん。
私のポン酢好き分かっていただけましたか?

しっかり柑橘類の香りがあって
わりと酸味も強め。
でも爽やか~でイイ!!

基本何にでもぽん酢。
まずは餃子。さっぱりでいいですヽ(*´∀`)ノ
具をとり梅しそにしてみました。

$俊ままのブログ-DVC00670.jpg

次はフレンチ風のドレッシングの隠し味に。
$俊ままのブログ-DVC00660.jpg$俊ままのブログ-DVC00661.jpg
普段お野菜があんまり得意じゃない息子ちゃんですが
混ぜ混ぜするの手伝って
自分が作った感があったからか
お野菜の味がまろやかになったのもあるのか
バクバク食べました(*´∀`*)

$俊ままのブログ-DVC00658.jpg
↑お手伝い中

そして我が家の定番はこれ~!
$俊ままのブログ-DVC00677.jpg

ぽん酢チャーハン!!
彩りはイマイチですが
具は豚バラと玉ねぎだけ!が一番うまいです。
味付けがぽん酢。ちょっとマヨネーズ。
簡単やしおいしいヽ(*´∀`)ノ
小さい時からよく母が作ってくれてたメニューです。
おこげとか最高においしいです。

この香り立つぽん酢で作ったチャーハンは
かおりもしっかり残っていて
あっさり仕上がっていつものより美味しかったな~(≧∇≦)/

なんせぽん酢ラブ!です(笑)

チョーコー醤油Yahoo!店