あしたは最強ごはんのお供決定戦 #モミマ | 落合隼亮ブログ

あしたは最強ごはんのお供決定戦 #モミマ

 

「ご飯にかける物がないじゃないかぁ」byオチケン

 

この言葉のインパクトは

 

「子供がまだ食べてる途中でしょうがぁ」by五郎さん

 

と同じくらいのインパクトが僕の中である。

 

そうご飯にかけるもの=ごはんのお供というジャンルがある。それはおかずとはちょっと違うのである。

 

この横綱と呼べるのがおそらく納豆ではないか?古くは江戸時代から庶民に愛されてきたごはんのお供である。

 

そして2018年現在、ごはんのお供は多様化している。納豆、釜揚げシラス、明太子から、食べるラー油、ごはんですよに代表される瓶系、はたまたふりかけ系もたくさんある。

 

まさにごはんのお供の戦国時代なのである。

 

という事で

 

あしたは最強ごはんのお供決定戦

 

え?金曜日はごはん系が多すぎるって??俺もそう思うけど明日もよろしくお願いいたします。

 

うたパスアプリをダウンロードもしくは

 

https://backstagecafe.jp/

 

 

朝八時から!