【3連休】 | パグ支配人のつぶやき・・・

【3連休】

先週末の夕方、くしゃみが止まらず何かのアレルギー症状が出たかと思っていたら、翌日になって今度は鼻水が出始めた。

どうやら風邪をひいた模様。(-"-;A

週末は予定が詰まっていたのでこれはヤバイと思っていたが・・・。

今週もまた3連休・・・。(実は10月1日(月)はウチの会社の「創立記念日」であり、毎年休日となる)

よって、来週末も3連休なので4週連続「3連休」ヽ(´ー`)ノ

コンナニヤスンデ、カイシャダイジョウブナノ?

ソンナノカンk・・・Orz


土曜日は娘(小3)の「運動会」の予定だったが、朝から生憎の雨 (-_-;)

早々に延期が決まり、次回予定は火曜日になった。平日の運動会ほどつまらないものは無い。


日曜日は息子(中2)の「学園祭」だ。こちらも土日の開催期間中、両日とも雨。しかも寒いw

都内の私学に通う息子のもとへダルい体に鞭打って、家内と娘と3人で様子を見に行った。


この日は、2年生のクラス対抗「合唱コンクール」があるらしく、女性チーム(家内と娘)は興味津々。

ナゼかというと息子の学校は「男子校」である。(しかも中高一貫)

しかしこの学校、昔の男くさいイメージの「男子校」ではない。女性チーム曰く、「イケメン」が多いとのこと。(私から言わせると「ナンパ」なチャラ男にしか見えない(-_-;))


さて、「合唱コンクール」の話に戻るが、このコンクール自体は中1と2年しかやらない。(ナゼかと聞かれても私には判らないが・・・。おそらくここの学校は毎年クラス替えがあるので協調性を深めるためにやっていると思われるが)

各クラス(全5クラスある)毎に「課題曲」と「自由曲」の2曲を唄い、先生方が審査員となり、得点の多かったクラス順に優劣が決まるというシステムらしい。

今年の2年の課題曲は、なんと「井上陽水」の「少年時代」ですぜ!

更に自由曲なんか、 「ケミストリー」、「コブクロ」、「福山雅治」、「ミスチル」、そして「レミーのメロン」じゃなくて、え?「レミオロメン」?いや~、時代は変わった・・・、オジサン全然判りません。┐( ̄ヘ ̄)┌

し、しかも各クラス毎に指揮者はまだ判るが、ピアノまで生徒が弾くとは! (((;°д°))) (キミはピアノ習ってきたのか・・・。Orz)

と、驚きの連続だがいざ唄を聴いてみると、皆練習の成果が出ているのか、そこそこ聴ける。(・ω・)/

残念ながら息子のクラスは入賞ならずだったが、よくやったと褒めてあげよう。(因みに昨年は優勝)


校内の催し物も軽く見て回ったが、まぁよくある学園祭風景なのでこちらは割愛しよう。

例の「イケメン」高校生部隊も同じ髪型してチャラチャラしていたが、私も同じ様な時期はこんな感じだったなぁと今更ながらに反省してしまった。(;´д⊂)


月曜日

風邪は快方に向かいつつあり、明日からの仕事に向けて完全休養日にしようと思っていたが、娘が代休(土曜日の運動会は雨でNGになったが普通授業で出席したため)で、以前からの約束で「東京ドームシティ」 に行くという。(;´д⊂)

家内と3人でまたしても「絶叫マシン」のフルコース。( ̄_ ̄ i)

とかいってしっかり楽しんできましたがw


そんなにはしゃいじゃって明日、運動会大丈夫?


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ