【GWの過ごし方】(3) | パグ支配人のつぶやき・・・

【GWの過ごし方】(3)

4月30日(月)

GW3日目、本日は娘(小3)のリクエストで「TOKYO DOME CITY」内にある【東京ドームシティアトラクションズ】 へ行くことにした。

(なんか、凄い施設名称だが、何のことはない、「旧後楽園ゆうえんち」である)


tokyo-dome 息子(中2)は、「行くのメンドくせ~」と言って、友達と遊びに行ってしまったので家内と娘と3人で電車・地下鉄(今はメトロか)を乗り継いで行った。

実はワタクシ、ジェットコースターもの、所謂【絶叫マシン】好きである。(高いところはニガテだが・・・)

娘もやはり、親の血を引いたのかこの手の乗り物は大好きである。以前は身長制限をクリアできなくて悔しい思いをしていたアトラクションも今では乗れるようになったのでなおさらだ。が、一部のアトラクションは「身長130cm以上」の他に、「年齢10歳以上」の制限のものがある。

小3の娘は130cm以上あるが、8歳である。しかし「私、10歳、小4でっす!」と言ってトボケて乗っていた。Σ( ̄□ ̄;)

以前、2人で来た時もその手を使って乗りまくったらしい。(-_-;)

また、前回の教訓を活かし、今回は人気のアトラクションは事前に携帯サイトで予約 をしてから行ったので待ち時間無しで乗れてしまった。(TDLの「ファストパス」みたいなもの。ここでは「サンダードルフィン」「ビッグ・オー」 のみ適用)


TDCA =今回楽しんだアトラクション=

・「サンダードルフィン」: 3回

・「リニアゲイル」: 3回

・「タワーハッカー」: 2回
全て絶叫マシンである。(-_-;)