山口、九州ツアーが無事に終了しました。

このツアーに来てくれた皆さん、ありがとうございます!!

心よりお礼を。

そして各地でジャムやクリニックに参加してくれたミュージシャンの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとう!!



ここ最近、歌がもっと自分の自然な表現になっているのを感じる。

このところライブでカーティス・メイフィールドのPeople get ready、オリジナルのLove Love Love、ブルースに恋して、の3曲を日本語で歌っている。

日本語で歌うことは、お客さんに直接歌が伝わるのがいい。この3曲はどれもライブで反響が良く、改めて言葉の力を実感。

英語のブルースの名曲にリスペクトを払いつつも、こうした日本語の曲もしっかり吟味してレパートリーにしていきたいと思っている。

そんな菊田俊介のこれからを、皆さん楽しみにしてくださいね。

最後に各地でお世話になった皆様に心よりお礼を。

ありがとうございました!!


新しいギターとの出会いはいつも刺激的!
{D32BE6D1-2B39-4D2F-A150-1CB1EA7E9D3F}


旅の疲れを癒してくれたチョコ。ありがとう(*^_^*)
{FD2074E5-D0AA-4408-8345-C1089A0B95BC}





孤独なつくしんぼうさん:ご来場ありがとうございました。3月もまたお待ちしていますね!!

mojo.kingさん:今回もナイスなプレーでした。また次の再会を楽しみしてますよ!!

ようへいさん: 周南はいいですね(*^_^*)。またやりますからその時は来てくださいね。