各地でいろんな人との出会いがあり、特にミュージシャンとの出会いからはたくさんの刺激を受けます!

今回のツアー先でいただいたCDを紹介してみましょう。


日本を代表する女性ブルース・シンガー/ギタリストのNacomiさんの新作"Nacomi sings Little Walter"。
広島で一緒にプレーしたドラマーの高野さんがこのアルバムに参加しています。
偉大なハーモニカ奏者リトル・ウォルターの曲をアルバム全てに渡って取り上げていて、Nacomiさんの個性が全面に出た、ウォルターとブルースへの愛がほとばしるアルバムに仕上がっていますね!
http://www.nacomitanaka.com/schedule.html
https://www.facebook.com/pages/Nacomi/217602248273097?fref=ts



熊本で会ったオカリナ・デュオ、ブルーローズのCD「銀河のほとりで逢いましょう」。
二人の奏でる、テクニックに裏打ちされたオカリナの情緒あふれる世界に、minakoさんの歌が乗ったブルーローズの世界にぐっと引き寄せられました。
楽曲がとても良くて、優しく癒されます!
九州を中心に、中国など海外での活動もしているブルーローズの今後の活躍がとても楽しみです!
http://bluerose-ocarina.jimdo.com/
https://www.facebook.com/bluerose.ocarina?fref=ts


北九州をベースに活躍するピストンさんのアルバム『PISTON/4th』。
某大病院の院長先生でありながら、ギターへの情熱と実力はすごいものがあります!
今回も、黒崎ストロベリー・サワーのライブでは共演を楽しみました。
ギターコレクションも垂涎もの^^


北九州を中心に活動するギタリスト、中尾カオルさんの新作『ソング・オブ・マインド』。
全ジャンルをこなす素晴らしいギタリストのカオルさんは、毎週木曜に黒崎ストリベリーサワーにレギュラー出演しています。このアルバムには、前出のピストンさんやアベちゃんこと安部信雄さんも参加しています!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MINAKOちゃん:こちらこそ、美味しいお菓子とCDをありがとう~。活動も頑張ってくださいね!
boogieyukiさん:西日本には美味しいものがあくさんありますね~^^