今度の日曜(12日)に、台湾のカリスマ・ロックアーチストの劉偉仁(リウ・ウェイゼン)氏へのトリビュートライブにゲスト出演することになりました。

━─━─━─━─━─

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-Tribute to Zen

強烈な個性とカリスマ性、メッセージ性の強い楽曲などで、台湾のロック界に大きな影響力を持つ劉偉仁(リウ・ウェイゼン)氏が、末期ガンで余命数ヶ月と宣告されたのが4月の事だった。まだ40代だ。

彼の仲間達や、影響を受けたバンドが集まって、12日に西門のRiversideでトリビュートライブが行われ、小生もゲスト参加することになった。ZENさん(リウ氏のニックネーム)にはまだお会いした事がないけれど、話には聞いていたので、いつか共演する機会もあるかもしれない、と思っていたところに今回のニュースが飛び込んできた。

ご本人はこのライブに体調が良ければ来たいと言っているらしく、クリスチャンのZENさんのリクエストでAmazing Grace、そしてSky is crying, さらにGoing Downをいつもに増してハードにやる予定でいる。

19日には、彼のラスト・ライブが南港101で予定されている。ロッカー最後の勇士をしっかり見届けようと思っている。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Taka_Hellacopterさん:こういう機会を与えられているんで、世界中あちこち行って、ブルースの種をまいてきますよ。
K2さん:7月は24日(日曜)に原宿LaDonnaでやります。時間あったらぜひ来てくださいね!ジョンリーって名前は絶対忘れないですよね笑。
卍ヨウ卍さん:それが音楽の醍醐味ですよねえ。言葉を一瞬で越える事ができますもんね。
コーヤン:そうそう、ブギウギーってずっと言ってそうな街ですよね笑。
かたさん:Daddy'sはガッチリいくよお。またジャムりましょう。デミトリアはほんと生粋のブルースシンガーだよね。
釈 彦龍 さん:そうなんですねえ。作るのは大変かもですが。美味しいですよね。
みっきー:おお、その子は台湾から送ってもらったんかな?美味しいちまきを食べれて良かったねえ!
mikaubaさん:ぜは次回はぜひちまきも食べてくださいね。隣の奥さん?いやいや家族ぐるみで良くしてくれていますから笑。
コーヤン:餅とかも美味しいもんね。俺も食いたくなったっすよ笑。