毎週日曜にゴスペルをプレーしている、インディアナ州ゲイリー市のモアイア教会から数ブロックのところにあるマイケル・ジャクソンの生家に、先週久しぶりに行って来ました。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マイケル生家2


おっと、びっくり。
下の写真の石碑ができていた。2009年に亡くなった当時はまだなかったので、最近作られたのだろう。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マイケル生家1

家の横からの写真。
両親と10人の子供達が住んでいたとはとても思えない、とても小さな家で、たぶんベッドルームも2つくらいでは。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マイケル生家3

2300 Jackson St Gary, IN 46407

シカゴから車で40分ほどのところにあります。

このブログの読者は音楽の好きな人が多いと思うので、もしシカゴに来るときには、レンタカーをして生家を訪ねてみてはいかがでしょう。その価値十分にありですよ。


半田さん:こちらこそ、再会楽しみにしていますね。Keep on bluesin'でいきましょう。
もっちゃん:58歳ですからね。まだ早すぎました。でも死はいつ訪れるかわからない。なのでその一瞬を大切にしたいですね。
ロバート・彦ちゃん:お坊さんでブルースの好きな人って知る限りでも3、4人いますよ。仏の道に通じるものがあるかもですね。