シャノアールにて | 陣内俊 Prayer Letter -ONLINE-

シャノアールにて


どうも僕です。





ブログで紹介したお気に入りの店、


江古田のシャノアールでこの記事を書いてます。







オシャレ度ゼロのお店です。





コーヒーは少し酸っぱすぎます。





おじさんがスポーツ新聞を読んでいます。





値段が超安いわけですら、ありません。









それでも、僕はこの店が好きです。







「どや!」感がないところが良い。







何時間居ても、


全く罪悪感を感じさせない懐の深さを、


この店からは感じる。







きっと家から爪切りを持ってきて、


おもむろに爪を切り始めても、


何の違和感もないと思う。



誰にも注意されないと思う。







人に「見下されている」ようで、


人に全くプレッシャーを与えない。


人から軽んじられているように見えて、


実はその存在がなくてはならない。




・・・





そんな人間に、私はなりたい。





・・・





by 宮沢賢治




、、、





ん?




なんか違う話になってきた。





しかも最後の方はシャノアールの


悪口みたいになってきた。





おかしいな。






離陸はしたものの、






着陸に失敗しました。






支離滅裂な記事でした。


たまにはこんな日も、あります。





陣内俊 Prayer Letter -ONLINE-