はじめに | しゅんじんのラクガキ

しゅんじんのラクガキ

イラストレーター「しゅんじん」の楽しんで描く“ラクガキ”(似顔絵やイラスト)などの創作活動をご紹介(=^-^=)ノ

$しゅんじんのラクガキ-似顔絵

はじめまして、しゅんじんです♪

本業はグラフィックデザイナー(広告デザイン)をしており、
稀にイラストレーターとして活動してます。

副業で似顔絵クリエイター(似顔絵描き)をしており、
似顔絵サイト『マイピク』に所属しております。

このブログでは、私の稀な部分(笑)
「イラストレーター」「似顔絵クリエイター」としての顔を
お見せできたらと思います。。。


似顔絵は基本的にPCで制作し、Adobe Illustrator と Adobe Photoshopを使用しております。

手書きで描ける腕がないので、「似顔絵師」と名乗らず「似顔絵クリエイター(似顔絵をデジタルで描くという意味合いで)」と名乗らせていただいております。

手書きで描かれる似顔絵師さまをとても尊敬しております。

デジタルテクはあるが、腕がない。
今後の課題でございます^^;