お父さんが作る働く娘のお弁当(^-^) | 家族で御飯を、

お父さんが作る働く娘のお弁当(^-^)



おでんの残りジルで

三つ葉卵うどん(^-^)v


ラーメン丼でいたただきました(笑)


納豆蕪の葉っぱ御飯なんかもいただきましたよ~



置き飯の麻婆ナスと





三つ葉と卵と胸肉の
おつゆ~


サツマイモ御飯を炊きましたよ~


餅米二合白米二合で炊いてみた(・∀・)



人気料理ブロガーさんのサツマイモ御飯の作り方を参考にしようと思ったんですが


お米3合に対して
粉末の昆布ダシを大さじ2杯?ぐらい入れてたので


さすがに多いんじゃないかと思って(°∇°;)


お米4合
小さじ2杯にしておきました(^_^;)




んで


娘ちゃんのお弁当は~

麻婆ナスサツマイモ御飯弁当(^^)ノ


人生日記は
のちほど(^_-)