今夜の晩酌(*^_^*) | 家族で御飯を、

今夜の晩酌(*^_^*)



赤魚の干物です(^-^)/

値段がお安いわりには美味ですよね(^-^)v

赤魚食べながら飲む日本酒は最高です(*^_^*)

実家から拝借してきた、このお皿気に入ってます~ん(^-^)v


舞茸と人参とネギと竹輪と固めの木綿豆腐を炒めました!

味付けは
めんつゆと醤油と少し多めの砂糖です~


豆腐の水分が無くなるまで?弱火で炒めますよ~



これ美味かった!

俺はおから好きなんだけど
子供達はそんなに好きじゃないから

これ簡単でお勧めです~
娘ちゃんに
「どう?」
って聞いたら

「健康的だね」
って言ってました(^^)

少し甘めにしたほうが美味いと思いますよ(^-^)v


水菜とササミを最近お気に入りのあらびきマスタードとマヨネーズで和えました(^-^)

水菜は彩りも良いし
色々と使えますよね!




オクラとササミの梅和え~

昆布ポン酢をちょろりん♪




うんまいね(*^_^*)
日本酒のツマミに酔いわ(^-^)




舞茸と人参と竹輪の




炊き込み御飯です~

お米二合に対して醤油大さじ2に市販のダシの素小さじ1で
後は舞茸ちゃんが頑張ってくれますよ(^-^)v

最近は少し薄味のほうが好きだなあ~


娘ちゃんじゃないけど


結構健康的な食事じゃないですか(^^)ノ


人生日記は
のちほど(^_-)