世界の藤島様からのXO醤♪最終回 | 家族で御飯を、

世界の藤島様からのXO醤♪最終回





世界の藤島様 からいただいたXO醤!今日で最終回で酢(T-T)


白髪ネギにザーサイ
XO醤を和えて~






喜多方味噌ラーメンに入れたよ~













味噌とXO醤油の相性も抜群(≧∀≦)













ラーメンのスープにXO醤はヤミツキになるんですよね(^_^;)














思い出しただけで












よだれが垂れちゃうヽ(゜▽、゜)ノ










実はすぐに無くなってしまい



少しだけ冷凍して
春巻き用に残しておきました(^^)ノ



春巻きって初めて作るんですよ~




材料は筍♪豚挽き肉♪ネギ♪ザーサイ♪春雨♪椎茸♪を細かく刻んで





ゴマ油で炒めて
味付けは醤油♪日本酒♪オイスターソースに水を100cc


そしてXO醤!



片栗粉でとろみをつけて~

出来上がり~


これだけで紹興酒一本いっちゃいそうです(*^_^*)



あとは冷めてからマキマキ(^^)



クックパットを見たんですけど


春巻きレシピって沢山あるんですよね!


ウェイパァーを使ってる人は結構いるけど


XO醤を下味に使ったのは俺だけじゃないですかフフフフフフ~ン(^^)


後は強火で一気に揚げてできあがり~んヾ(^▽^)ノ


下味がしっかりしてるから
そのままでOK('-^*)ok



XO醤のお味がきいてて激うまでした(*^_^*)


子供たちの評判が良かったですよ(^-^)/~~


また作ろう(^-^)v



春巻きの残りを~




娘ちゃんのお弁当に~(^^)




残った具を揚げたナスに乗せて食べたら美味かったわ~^^




最後は水でシェイクして~











またラーメンに~(^^)ノ








彩さん ♪ごちそうさまでした(^-^)

世界の藤島様のブログはこちらになります→









なんか捨てるのが勿体ないから
ザーサイを入れたよ(笑)(^^)



人生日記は
また後ほど(^_-)