鰤大根作ってみたよ~ハート←ぶりっこ風で^^ | 家族で御飯を、

鰤大根作ってみたよ~ハート←ぶりっこ風で^^



家族で御飯を、
トマトチーズラーメンですニコニコ


家族で御飯を、
トマトは訳ありトマトですよニコニコ


家族で御飯を、
大丈夫Vニコニコ


家族で御飯を、
シマダヤのタンメンにトマトと音譜


家族で御飯を、
チキンコンソメの素を隠し味に少し入れますよニコニコ


家族で御飯を、
トマトの酸味が塩味に合うんですよねニコニコ


トマトラーメンはたまに食べると美味いっすニコニコ


家族で御飯を、
チーズが麺に絡んでくると音譜


クリーミーマミー音譜

↑前も言いましたっけ(;^_^A


家族で御飯を、
チーズはこちらニコニコ


家族で御飯を、
鰤大根食べたかったんですよね音譜


大分県産の鰤が半額で売ってましたよニコニコ


家族で御飯を、
刺身でもいけそうですね音譜


でも今回は鰤大根でいきますニコニコ


家族で御飯を、
鰤は熱湯にくぐらせてから冷水で血合いなど綺麗に取り除きます音譜


今回は土井先生のレシピを見て作りましたよ音譜


家族で御飯を、
大根と鰤を入れ水4カップと生姜を入れて沸騰したらアクをとるんだけどビックリマーク


思ったよりアクが多くて1回沸騰したら、もう一回水を取りかえましたよあせる


白く濁ってしまってあせる


この状態で長時間煮込んだらマズイかな~って思って(;^_^A
家族で御飯を、
落とし蓋をして味醂大さじ2と砂糖大さじ4を入れて10分間煮込みます音譜


最初は甘みを具材に染み込ませた方がいいみたいですねニコニコ


家族で御飯を、
10分煮込んだら醤油大さじ4を入れて中火で30分間煮込み煮汁を3分の1まで煮つめるんだけどひらめき電球


30分じゃ煮つまんないですよあせる


45分煮つめました(;^_^A


35分煮つめたとき味見をしたら味が薄かったので醤油を大さじ2を投入です(^_^;)


家族で御飯を、
最後に醤油大さじ1を入れ5分ぐらい煮込んだら音譜


家族で御飯を、
出来上がりニコニコ


もうちょっと煮つめた方が良かったですかねあせる


煮物は難しいっす(^_^;)


家族で御飯を、
ちょっと照りがないけどひらめき電球
家族で御飯を、
そこそこ美味しく出来ましたニコニコ


家族で御飯を、
鰤がフワフワで美味かったな~ニコニコ


家族で御飯を、
柚子と葱を乗せて食べると風味がいいですよねニコニコ


家族で御飯を、
鰤大根には日本酒が合いますよねニコニコ


乾杯ニコニコお酒
家族で御飯を、
オクラ2袋で50円で売ってましたよニコニコ


家族で御飯を、
黒ずんでて少しシナ~ってなってたけどあせる


茹でればラブラブ


家族で御飯を、
味的には大丈夫ニコニコ


家族で御飯を、
タコオクラうめ~ニコニコ


タコはこれで終わりですショック!


家族で御飯を、
日本酒で乾杯ニコニコお酒


家族で御飯を、
大根をこんな感じに切って音譜


フライパンで焼いてお湯を入れ煮込みます音譜


家族で御飯を、
大根ステーキみたいなやつ出来上がりニコニコ


家族で御飯を、
オクラに醤油を混ぜたものをかけていただきますニコニコ


家族で御飯を、
お酒のツマミにいいですよニコニコ


家族で御飯を、
日本酒で乾杯ニコニコお酒


家族で御飯を、
オクラと三つ葉との卵中華スープニコニコ


家族で御飯を、
ウドン入れて食べても美味しいよんニコニコ


家族で御飯を、
鰤大根を乗せた皿の絵は片岡鶴太郎さんが書いたものですニコニコ


母親から貰いましたニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次はトッシーパパの人生日記^^


いきなりなんですが!!抱っこ願望ありませんか!?


奥さんが娘に冗談で


抱っこしてあげるラブラブ


って言ったのを横で聞いてて音譜


俺も抱っこしてほしいラブラブ


って言ったら音譜


無理あせる


って言われましたショック!


奥さんが旦那さんを立って抱っこするのは無理なのであせる


奥さんが座って旦那さんは足を広げ奥さんの腹を挟み音譜

奥さんの首に手をまわしラブラブ

ほっぺは奥さんのほっぺにくっつけてラブラブ


旦那さんは音譜

抱っこうれちい~ラブラブ


って言うんですよニコニコ


どうですか奥さんビックリマーク


そんな旦那さんはキモいですか!?


それとも可愛いですかニコニコ


抱っこちて~ラブラブ


冗談ですよ(;^_^A


本気に受け取らないでくださいね(^_^;)


今日も天気いいですねニコニコ晴れ


ではまた明日ニコニコクローバー

読者登録してね

家族で御飯を、
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中↑ニコニコ