茶碗蒸しLOVE注入^^ | 家族で御飯を、

茶碗蒸しLOVE注入^^


家族で御飯を、
白菜入りパスタですニコニコ


家族で御飯を、
オリーブオイル、ニンニク、白菜を炒め音譜


茹で汁、柚子胡椒、粉末のガラスープの素を入れて味を整えて音譜


パスタを絡めます音譜


家族で御飯を、
風味づけに柚子の千切りを音譜


家族で御飯を、
白菜のジューシーさがパスタと絡んで美味かったですけど・・・・



家族で御飯を、

やっぱ肉を入れたいよ(>_<)


豚肉を入れても良さそうですねニコニコ


家族で御飯を、
実家から貰ってきた海老と音譜


家族で御飯を、
北海道のお婆ちゃんから貰った栗を甘く煮たものを使って音譜


家族で御飯を、
茶碗蒸しを作りましたよニコニコ


茶碗蒸しの作り方はネットで見ると色々作り方がありますよねひらめき電球


まず初めに具材の海老、鶏の胸肉、シメジ、粉末の鰹ダシ小さじ1、塩一ツマミ、醤油小さじ2味醂小さじ1でダシ汁を作りますひらめき電球


水は2カップ半(500cc)です音譜


鶏肉は別にサッと下茹でしたほうがいいですねニコニコ


ネットのレシピを見ると具材は煮込まないみたいですねひらめき電球


家族で御飯を、
煮込んだら風呂場で冷まします音譜


寒いからすぐ冷めちゃうニコニコ


家族で御飯を、
冷めたし~音譜


具とダシを別々にするし~音譜


普通に説明してたら飽きてきたのでコギャル風で説明してみました(^_^;)


家族で御飯を、
そうしましたら卵を5個入れるざます音譜


おほほほほほ~ラブラブ

※卵の大きさによって卵をいくつ入れるか変わってくるよんニコニコ


L玉5個→ダシ600ccひらめき電球


М玉5個→ダシ500ccひらめき電球


今回はМ玉でしたのでダシは500ccにしましたニコニコ

この分量で美味しく出来るかは解りませんはてなマーク


俺が勝手に分量を考えたし~ラブラブ


おほほほほほ~ニコニコ


家族で御飯を、
そうしたらさ~


卵とダシを箸でかき混ぜるのよ音譜


ここで泡がたってもいいのよラブラブ


固いこと言わなくたっていいじゃんニコニコ


家族で御飯を、
お皿に具材を並べまちゅニコニコ


茶碗蒸しの器は2個ちかないでちゅので音譜


この器にちまちあたニコニコ


家族で御飯を、
アクを取る、あれでひらめき電球


あれってあれさ~!!


こしながら液を器に流し込むのさ~ラブラブ


そうしたらさ~三つ葉と柚子を上に乗せるであるよニコニコ


ねえ~見て~見て~見てったら見て私のこと見てラブラブ


凄く滑らかで綺麗でしょニコニコ


家族で御飯を、
ラップでギュってかぶして音譜


お願いだからそうしてラブラブ


じゃないとラブラブ


いや~んラブラブ


このサイズだと弱火で約20分蒸しますひらめき電球


ネットのレシピだと大体13分から15分ですけどひらめき電球


間とって14分で検証したらひらめき電球


ゆ~る ゆ~る汗


家族で御飯を、
蒸しあがりましたよ音譜


揺らしても、ゆ~る!ゆ~る!じゃないですねラブラブ


よっし出来た!!


家族で御飯を、


どんなもんじゃい~クラッカーアップ

↑亀田興毅ふうで雄叫びニコニコ


家族で御飯を、
中々いいんでないのニコニコ


家族で御飯を、
食べてみまちたラブラブ


お~ビューティ~&ワンダフォ~プリティ~ニコニコ


美味ひい~~~~~~ラブラブ!


さあ~みなさまご一緒にラブラブ


家族で御飯を、
日本酒で乾杯ニコニコお酒


家族で御飯を、
蒸し器が小さいのであせる


家族で御飯を、
2ランドめ音譜


カーンクラッカー


家族で御飯を、
むむあせる


ここに入る丁度良い器が~あせる


あったひらめき電球


家族で御飯を、
LOVEラブラブ


家族で御飯を、
注入恋の矢


家族で御飯を、
茶碗蒸し~ラブラブ!


家族で御飯を、
LOVE2011年日本酒で乾杯ニコニコお酒


すいません色々となんだかパクってしまって(^o^;)


パックンチョニコニコ


家族で御飯を、

さあ~こちらはどうですかなニコニコ


家族で御飯を、
じゃ~んラブラブクラッカー


家族で御飯を、
いいぞ~ラブラブ


いいぞ~ラブラブ


家族で御飯を、
がんばれラブラブがんばれラブラブ


茶碗蒸し美味しく出来ましたよニコニコ


椎茸は入れた方がいいですねビックリマーク


シメジもいいんだけど椎茸の方がダシがよく出ますねラブラブ


家族で御飯を、
茶碗蒸し番外編音譜


少し液と具が余ったのでレンジでやってみたんですけどビックリマーク


家族で御飯を、
時間はかかるけど蒸し器でやったほうが失敗が無く作れますね合格


レンジだと時間調整が難しく、温めすぎちゃうとメラメラ


残念ダウン


の結果になるので個人的にはお薦め出来ないかな~


茶碗蒸しはたまに作る音譜ごちそうですよねニコニコ


家族で御飯を、
先ほどの残った海老は天麩羅にしましたニコニコ


大きめに揚げたかったのでひらめき電球


半分に切ってみたんだけどビックリマーク


上手く切れずに無残な姿に(;^_^A


家族で御飯を、
ちょん切れた海老もあったのであせる


これを使い揚げましたよ音譜


家族で御飯を、
少し焦げてしまったけどあせる


いいでちょニコニコ


家族で御飯を、
このまま天つゆにつけてパクッと食べてラブラブ


家族で御飯を、
日本酒で乾杯しても良いんだけどニコニコお酒


一人2尾だと物足りないというか海老の天ぷらの有難味が薄らいでいまうのであせる


家族で御飯を、
玉葱の天ぷらと一緒に甘辛いタレをかけて天麩羅弁当にしましたニコニコ


家族で御飯を、
これのほうが海老の天麩羅の有難味が子供達に伝わるでしょニコニコ


家族で御飯を、

息子も、がっつり大満足でしたニコニコ


家族で御飯を、
こちらを使い音譜


家族で御飯を、
そぼろを作り音譜


しかし、すげ~脂だな~あせる


家族で御飯を、
3色弁当を自分に作りましたニコニコ


家族で御飯を、
このお弁当にはラブラブ

牛さんおうし座

豚さんブタ

鶏さんヒヨコ

魚さんうお座

生姜さん音譜

お米さん音譜

が勢ぞろいニコニコ


家族で御飯を、
お弁当には沢山の夢がつまってるな~ニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次はトッシーパパの人生日記^^

昨日、息子の友達が3人家に来てゲームをやってんだけどひらめき電球


今の子供達は寒いと外で遊ばないみたいですね叫び


近所に結構公園があるんですけど音譜


子供達は遊んでいませんダウン


昨日、息子と友達の会話を俺は耳をダンボにして聞いてたんだけど耳


うちの息子ってビックリマーク


ダジャレを頻繁に言っているあせる


若干、友達も引き気味汗


あっでもこれは友達にウケてましたねクラッカー


筋肉が2つで筋肉痛ビックリマーク


そんなダジャレを言ってる息子のお父さんが!!


カメラを首にぶらさげて料理の写真を撮ってる姿を見て目

息子の友達はひらめき電球


びっくりした顔で目が点になっていました(;^_^A


今日も寒いですね雪の結晶


子供は数の子音譜

↑これは息子に教えてもらいましたσ(^_^;)


子供は風の子ニコニコ


ではまた明日ニコニコクローバー
読者登録してね

家族で御飯を、

ランキング参加中↑ニコニコ