イカの醤油辛塩辛^^ | 家族で御飯を、

イカの醤油辛塩辛^^


家族で御飯を、
イカの塩辛ではなくイカの醤油辛ですニコニコ

イカの塩辛って作るの結構面倒じゃないですかあせる

簡単だよむかっ

っていう人は塩辛でお願いします(;^_^A


家族で御飯を、
刺身に出来るイカを適当に切って音譜

醤油に肝を溶いたものに混ぜ合わすだけ音譜

生臭くなくて、すぐに食べれますし音譜

1週間ぐらい日持ちはしますよニコニコ


家族で御飯を、
イカの醤油辛を使ってパスタを作りましたよニコニコ


家族で御飯を、
オリーブオイル、ニンニク、イカの醤油辛を炒め音譜


家族で御飯を、
葱をドバッと入れて茹でたてのパスタを絡めるだけニコニコ


家族で御飯を、
葱はたっぷり入れた方が美味いですねニコニコ


家族で御飯を、
思ったより美味かったですよニコニコ


家族で御飯を、
ゲソと炒めたら日本酒のツマミに最高ですニコニコお酒


家族で御飯を、
これ何だと思います!?

里芋の親芋ですニコニコ

よくスーパーで売られている里芋の親なんですかね!!

大きさは大人の男の人の拳ぐらいの大きさですよひらめき電球


家族で御飯を、
これも近所の農家の直売所で買いましたニコニコ

最近お婆ちゃんと顔馴染みになってきて音譜

野菜のことや料理方法を教えてくれて音譜

お婆ちゃんと話すのが楽しいですねニコニコ


家族で御飯を、
味は里芋と八つ頭の中間ぐらいの味だと言ってましたね音譜


家族で御飯を、
佐原の砂糖屋さんで買ったザラメを使って音譜


家族で御飯を、
煮っころがしにしましたニコニコ

いや~これを作るのに1時間15分かかりましたよあせる

塩で滑りをとって、二度茹でこぼししひらめき電球

ダシで15分ぐらい煮たらひらめき電球

次にザラメ、日本酒を入れ煮込みひらめき電球

最後に醤油を入れ煮汁が無くなるぐらいまで弱火でコトコト煮ました音譜


家族で御飯を、
時間かけたお陰で良い味付けで美味しく煮えましたニコニコ

このお芋は煮崩れしないんですよ合格

食べてみると確かに里芋と八つ頭の中間の味でしたニコニコ

煮えてるか突き刺した後がいくつも残ってますね(;^_^A


家族で御飯を、
お婆ちゃんがコロッケも美味しいよ音譜

って言ってたので音譜

コロッケも作ってみましたニコニコ

レンジでチンしたお芋を擂り潰し音譜

塩コショウをふって味付けし音譜


家族で御飯を、
丸めて音譜


家族で御飯を、
小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉を付けて音譜

油で揚げます音譜


家族で御飯を、
綺麗に揚がりましたニコニコ


家族で御飯を、
ソースをつけて食べたんだけど音譜

なんか物足りないあせる

挽肉と玉葱を入れた方がいいみたいですね(;^_^A


家族で御飯を、
紀文のつみれ半額音譜

これ好きですニコニコ


家族で御飯を、
水、醤油、本だしで、つみれを煮込み最後に白髪葱をドバっ合格


家族で御飯を、
紀文のつみれって音譜

いいダシが出るんですよ~音譜

これ簡単でお薦めですニコニコ


家族で御飯を、
キスの開いたやつが半額ニコニコ


家族で御飯を、
天麩羅が一番美味しいですよねニコニコ


家族で御飯を、
身がフンワリ音譜

美味ちい~ラブラブ!


家族で御飯を、

青森県産のわかさぎ半額音譜


家族で御飯を、
まだこんなに小さいのにあせる

可哀そうにしょぼん


家族で御飯を、
掻き揚げにして食べちゃうラブラブ!


家族で御飯を、
小さいわかさぎちゃん美味しかったよんニコニコビール


家族で御飯を、
インドネシア産のめかじき149円音譜

これはかなりお買い得ですねニコニコ


家族で御飯を、
照り焼きにしましたニコニコ


家族で御飯を、
う~んラブラブ

いいですね~ラブラブ

ナイスですよラブラブ


家族で御飯を、
ベリーグッとでございましたニコニコお酒


家族で御飯を、
酒の〆には音譜


家族で御飯を、
南高梅のお握りでニコニコチョキ


次はトッシーパパの人生日記^^


家族で御飯を、
お薦め漫画です音譜

極道めし割り箸

レンタル屋さんで借りたんですけど何故か1,2,3巻が無いんですよね(^_^;)

でも4巻からでも楽しく読めましたニコニコ

グルメ漫画の中で、酒の細道以来お酒

酒のほそ道 19 (ニチブンコミックス)/ラズウェル細木
¥620
Amazon.co.jp
読みごたえある漫画でしたニコニコ

獄中の中でシャバにいたとき食べた美味いもんの話を食べ物を賭けて話あうんですが音譜

聞いてる人の喉が鳴った回数で点数を競いあうんですよクラッカー

弘兼憲史さんの人間交差点ちっくな話もあって音譜

人間交差点(ヒューマンスクランブル) (27) (ビッグコミックス)/矢島 正雄
¥509
Amazon.co.jp
読んでてジ~ンとくるところもあるんですよ(T_T)
極道めし 1 (アクションコミックス)/土山 しげる
¥630
Amazon.co.jp
もし機会があったら読んでみてくださいね

ニコニコ


家族で御飯を、
今日は気持ちの良い天気ですニコニコ晴れ


家族で御飯を、
ではまた明日クローバーニコニコ

ペタしてね


ランキング参加中↑ニコニコ

ホームページです^^

家族で御飯を、