トマトとキャベツの水分だけで煮込みました^^ | 家族で御飯を、

トマトとキャベツの水分だけで煮込みました^^



家族で御飯を、
訳ありトマトがまた8個で158円で売ってましたよニコニコ

今回のは結構痛んでいてかなり熟していたのでキスマーク


家族で御飯を、
水を入れずトマトとキャベツの水分だけで具材を煮込んでみましたよニコニコ

これ簡単で美味しいです合格


家族で御飯を、
ジャガイモ、ソーセージをニンニクオリーブオイルで炒めひらめき電球


家族で御飯を、
ソーセージは糖質0ですひらめき電球

う~んあせる

糖質0・・・・・・


家族で御飯を、
先ほど炒めた物にキャベツを手でちぎってトマトを4個適当に刻んだものを入れてひらめき電球


家族で御飯を、
チキンコンソメの素2個、塩コショウ投入しひらめき電球
家族で御飯を、
弱火で煮込んだらひらめき電球


家族で御飯を、
出来上がり合格

キャベツは妥協しないでかなり入れても大丈夫ですねニコニコ

水を入れなくてもキャベツとトマトの水分で充分煮込めますよね音譜

トマトの味わいが濃厚で美味かったなあニコニコ


家族で御飯を、

次の日トマトの状態がかなりやばかったのもあって今度は豚肉を入れて作ってみましたよニコニコ


家族で御飯を、
作り方は同じですニコニコ


家族で御飯を、
これも美味しい~ニコニコ

この料理、気に入りました音譜


家族で御飯を、
夕日を浴びてるカレー音譜


家族で御飯を、
このカレーは先ほどのトマト煮込みを半分に分けて少しだけ水を入れバーモンドカレーを入れて作ったカレーですよニコニコ


家族で御飯を、
キャベツの千切りカレーニコニコ


家族で御飯を、
キャベツが胃をサポートしてくれるので胃がもたれませんニコニコ

キャベツとカレーを一緒に混ぜて食べちゃってくださいクラッカー

結構いけますよニコニコ


家族で御飯を、
キャベツにソースをかけて食べても美味しいですねニコニコ


家族で御飯を、
カレーにピーマンを入れて焼いたナスを乗せてニコニコ

夏野菜カレーですニコニコ


家族で御飯を、
カレー温めなおしたとき少し焦がしちゃった(^o^;)


家族で御飯を、
キャベツの千切りって美味しいなあニコニコ


家族で御飯を、
ちなみにこれは鶏の胸肉の生姜焼きですニコニコ


次はトッシーパパの人生日記^^

昨日家族で池袋に行ってきました音譜

当然カメラを持っていったんですがカメラ

都会での写真撮影は凄く気を使いますあせる

人が沢山いるところでひらめき電球

バシバシ撮影してると一歩間違えれば盗撮と勘違いされる場合があるから凄く困ります叫び

奥さんにそのことを話たら

上から撮れば大丈夫なんじゃないアップ
下から撮るのは止めた方がいいよねダウン

う~んあせる

確かに

昨日トクダネでやってたけど
小さい子供の体を触ったり盗撮したりむかっ

馬鹿たれって言いたくなりますよねむかっ


まったくもうむっ

それと盗撮の話とは違うんですが

もう二年近く行ってる病院に先日行ったとき
病院に結構大きい水槽があって綺麗な熱帯魚が沢山泳いでるんですようお座

その熱帯魚の写真が撮りたくて事務の男性職員さんに聞いたら

「建物の中の撮影は困ります」むっ


「趣味で魚の写真を撮るだけなんですが」

職員さん
「駄目なんですよ」

それでも食らいつく俺
「このあいだ女性職員さんに聞いたときは大丈夫だったんですけど」

※ほんと大丈夫だったんですよ!

職員さん
「建物の中はほんと困るんですよ」

大きい大学病院だったら解らないこともないんだけど

精神的な患者さんを診察してる病院なんだから

少し気持ち的に、ゆとりを持ってくれても良いと思うんですけどねひらめき電球

大体こういったことで融通がきかないのはオジサンなんですよパンチ!

まあ俺もオジサンなんですけどねあせる

もし何かあったときに困るからシラー

後で社長に怒られるから

責任とれないから

俺は知らないからな

前の会社の上司がそうだったんですよむかっ


あっ

すいません 愚痴になってしまいましたね(;^_^A

たまには良いですよね音譜

だって人間なんだもん音譜ニコニコ
↑相田みつを合格


気温が3度違うだけで大分楽ですねニコニコ


ではまた明日^^


レシピブログのランキングに参加中です♪  ^^
家族で御飯を、


ランキング参加中↑ニコニコ


ホームページです^^

家族で御飯を、