ソーセージートマトカレー^^ | 家族で御飯を、

ソーセージートマトカレー^^


家族で御飯を、
トマトジュース入りカレーですニコニコ


家族で御飯を、
カレールーはバーモンドカレー中辛を使いましたよニコニコ


家族で御飯を、
箱の裏に作り方が表示されてますよね音譜

水の分量を減らしてひらめき電球


家族で御飯を、
トマトジュースをそのぶん入れましたよニコニコ

生のトマトも1個入れましたニコニコ


家族で御飯を、
いつも手羽元や豚バラ肉を使って長い時間をかけてカレー作りするんですがあせる

もうとっても暑い夏なのであせる

ソーセージと玉葱、ジャガイモ、トマトで音譜

あっさりって感じで作りましたニコニコ


家族で御飯を、
残ったコーンも少し入ってますニコニコ

ソーセージトマトカレーお薦めですよ音譜

具材を切って炒めて煮込んで30分ぐらいで出来ますよニコニコ

カレーの人参はあまり好きでないので入れませんでした(;^_^A

人参って柔らかく煮えるまで時間がかかるじゃないですかあせる

いま売ってるジャガイモは早く煮えますよニコニコ

固形のチキンコンソメの素を2個ぐらい入れれば味に深みが出ますニコニコ

ソーセージから良いダシも出るしトマトが嫌いなお子ちゃまでも美味しく食べれると思いますニコニコ


家族で御飯を、
う~んチーズカレーうめ~ラブラブ!

とろけるスライスチーズを乗せて食べるとひらめき電球

うめ~ラブラブ!

うめ~ラブラブ!


家族で御飯を、
夕飯にもチーズカレー音譜

うめ~ラブラブ!

うめ~ラブラブ!


家族で御飯を、
娘が生卵を乗せて食べてみたいと言うので音譜

生卵乗せカレー音譜

味が円やかになりますよねニコニコ


家族で御飯を、
カレーを3日間かけて食べたあとの鍋ですクラッカー


家族で御飯を、
粉末の鰹ダシと醤油と水と味醂を入れて煮たたせクラッカー

キレイキレイにしちゃいますニコニコ


家族で御飯を、
そのあと大勝軒の麺なんか茹でちゃうともっと鍋が綺麗になっちゃいますよにひひ


家族で御飯を、
上州麺処を使って音譜


家族で御飯を、
先ほどの鍋キレイキレイにしたスープでカレーつけ麺にしましたよ音譜


家族で御飯を、
ズルズルと食べますよ音譜

うっガーン

すっぱいガーン

腐ってるショック!

と思ったんだけど汗

よく考えたらトマトをカレーに入れたから

そのトマトの酸味で酸っぱかったんですよガーン

ラーメンに酢を入れるのは好きなんですが音譜

この酸っぱさはなぜか耐えられないあせる

我慢して食べましたよあせる


家族で御飯を、
我慢して片栗粉でトロミをつけてカレーウドンなんか作ってみたんだけどひらめき電球

駄目だ~酸っぱいあせる

泣きながら我慢して食べましたしょぼん

捨てようと思ったんだけど上州麺処さんに申し訳なかったので食べることにしましたあせる

あっでもトムヤンクンが好きな人には良いかもニコニコ

いやもしかしたらあせる

暑さで腐ってたかもしれないあせる

でも身体の方は大丈夫でしたよニコニコ


次はトッシーパパの人生日記^^


いつもブログで元気とパワーをいただいてるNYウォーキングレッスン蔦井さんの ブログを読んで音譜

2週間ぐらい前ぐらいから奥さんとウォーキングを始めています走る人

朝5時から6時ぐらいのあいだに30分ウォーキングしてるんですが走る人


家族で御飯を、
※これはウォーキングしてるときに撮った写真ですよカメラ


蔦井さんの記事を読んで音譜ニコニコ

このようなウォーキングの仕方をしてますよ走る人

運気も上がるらしいです~アップ


家族で御飯を、
※ねこじゃらしカメラ

まず玄関を出て左方向に進み家を中心に左回りにグルッと一周しします音譜

途中に神社などがあったら御参りなんかするといいらしいですねニコニコ

あっそういえば歩くコースに神社があったな~ひらめき電球

って思ったら墓地でした叫び


家族で御飯を、
※お~ゴーヤーがなってるよカメラ

そして家に帰ってきたら蔦井さんお勧めのこれをやりますニコニコ

家の中で自分のお気に入りの場所で音譜

左周りで放電したのでひらめき電球

帰ってきて右回りで回転して合格

今日も絶好調!アップ

って口に出して言いますニコニコ


家族で御飯を、
※1本ぐらい良いかな~駄目ですよ絶対にカメラ


実はこれ最初凄く恥ずかしかったんですよ(;^_^A


一番最初のときなんか小さい声でボソボソってあせる


今日も絶好調あせる


って言ってたんですがあせる


家族で御飯を、

ウォーキング4日目ぐらいになると音譜

これが不思議と恥ずかしさがなくなってアップ

キムヨナばりの右回りの回転をして合格

恥ずかしさもなくアップ

大きい声で今日も絶好調って言えるようになったんですよねニコニコ


家族で御飯を、

最近は浅田真央ちゃんばりの右回り3回転をしてアップ

指を息子に指してグッド!

今日も絶好調アップ

って言ったら

息子が俺に指を指してグッド!

今日も絶好調って言い返してきたんですよニコニコ

思わず笑ってしまいましたニコニコ


家族で御飯を、

娘の前でもやったことあるんですが

娘は顔色変えて口をポカーンと開けて無言でしたガーン


家族で御飯を、
※目玉カメラ


この右回りして今日も絶好調は色々な意味があると思うんですが

恥ずかしさを吹き飛ばすっていうのもあると思うんですよクラッカー


家族で御飯を、

普通中高年のオジさんが家で回転して

今日も絶好調アップ

って大きい声だしてクラッカー

そのあとアハハハハ~音譜

ってなかなか出来ないですよねあせる

奥さんと子供達に冷たい視線を浴びることもあるかもしれません目

簡単に恥ずかしさもなく出来るオジサンはひらめき電球

アニマル浜口さんと得意げ

高田純次さんぐらいかもしれません得意げ

でもそれをやると周りの人は呆れた顔で見るかもしれませんが目

今日も絶好調って言うと自分自身は明るく前向きな気持ちにスイッチが入るんですよニコニコ

みなさん是非機会がありましたらお試しをニコニコ


家族で御飯を、

それともう一つ

ウォーキングで二日酔い解消を発見いたしましたひらめき電球

朝方4時まで飲んで朝6時からのウォーキングで二日酔い解消は無理ですよガーン

途中でリバースして周りの住民の方に迷惑をかけます(^o^;)

お爺さんが朝早く新聞を取りに行って家の前を見たら目

あっむかっ

こ こ こ これはむかっ


毎週木曜日にビールの缶や酒瓶を大量に出してるトッシーの仕業だなプンプン

っていうことになります(^o^;)

重度の二日酔いは寝るのが一番ですぐぅぐぅ


家族で御飯を、

プチ二日酔いの場合だけですのであせる

ウォーキングしながら朝の綺麗な空気を鼻から吸い込んで口から息を細く

ふ~と出すアップ

それを何回か繰り返すと合格

酒が結構抜けていくんですよねニコニコ

そして家に帰れば汗がダラダラ

そのあと水をゴクゴク音譜

夕方にはまた美味しく酒が飲めますよニコニコ

それがですね夕方ウォーキングしたあとのビールが

たまらんですのよんニコニコビール


家族で御飯を、

今日も6時に起きてウォーキングしましたよニコニコ


今日は午後から雨が降るんですかね雨


ではまた明日ニコニコ


レシピブログのランキングに参加中です♪  ^^
家族で御飯を、


ランキング参加中↑ニコニコ


ホームページです^^

家族で御飯を、