第1回ロハスフェスタin東京 | 家族で御飯を、

第1回ロハスフェスタin東京


家族で御飯を、
みなさんロハスという言葉を知っておりますかはてなマーク

いや~俺ぜんぜん知らなくて2週間前に初めて知ったんですよあせる

お恥ずかしい(;^_^A
家族で御飯を、

奥さんにロハスって言われたとき

志村けんが、お婆ちゃんになりひらめき電球

えっなんだって!?

サロンパスひらめき電球

って聞き間違えたぐらいなんですよね(^o^;)


家族で御飯を、

ロハスの意味をネットで調べてみるとひらめき電球

※健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイル。
※健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイル。

だそうですひらめき電球
家族で御飯を、

自分に問いかけてみました!?

トッシーおまえ普段環境問題の事とか健康の事とか気にして生活しているかはてなマーク

う~んあせる

カップラーメンの汁は全部飲みほして流しには捨てないようにしているよニコニコ
家族で御飯を、

バカ野郎(`×´)

環境問題の事は少し考えているかもしれないけど汁を飲み干すなんて健康のこと考えてないじゃないか(`×´)
家族で御飯を、

え~あせるじゃあ~あせる

揚げ物をするとき新しい油を使うときは最初は天麩羅にして油は捨てづひらめき電球

次の日は鶏の唐揚げをして油は捨てづひらめき電球

そして次の日は冷凍のポテトを揚げて油は捨てづひらめき電球

そして最後に生のジャガイモを素揚げして油を綺麗にしてからビニールに新聞紙を入れて油を捨ててるよニコニコひらめき電球

揚げ物を食べながらビールを飲むのって最高なんだよねラブラブ!ビール
家族で御飯を、

バカ野郎\(*`∧´)/

揚げ物ばっかり食べてビールをゴクゴク飲んでるなんて健康のことなんか考えてないじゃないか(`(エ)´)ノ_彡

それと今の時代は植物性油で車も 走る『バイオディーゼル燃料』に生まれ変わるんだぞひらめき電球

詳しくは明日の第1回ロハスフェスタin東京 に行けば解るぞひらめき電球
家族で御飯を、

ていうことで奥さんが前から行きたかったていうのもあったし俺もロハスに関心と興味が少し出てきたので明日行ってきま~すニコニコチョキ

多分アメブロをやっていて明日行かれる人も結構いるんじゃないんですかね~!?
家族で御飯を、

わたくしは身長176センチで髪は短髪で目は細めでタレ目で体系は普通体系ひらめき電球

ポロシャツにリーバイスのジーンズをはいて靴はナイキのスニーカー明日ペンタックスの黒のカメラケースを持ち中学生の娘がいるくらいの年齢のオジサンがいたらひらめき電球

それは俺ですにひひ

あれトッシーパパじゃねえか!?

って発見してクラッカー

いきなり飛び蹴りとかしてこないでくださいね(;^_^A

花はこのあいだ撮影したものなんだけど何はてなマークサクラはてなマーク

っていうんですかね(^o^;)


次はトッシーパパの料理日記^^


今日はロハス的な健康料理はてなマークを紹介しますニコニコ


家族で御飯を、

これは大根の皮をサッと茹でてキュウリと梅干を和えたものです音譜

味付けは梅干しだけですよ音譜


家族で御飯を、
これは結構お薦めですニコニコ
家族で御飯を、
炊きたての御飯と一緒に食べても美味いですよニコニコ


家族で御飯を、
これは大根の皮とニラの茎の方を胡麻油で味付けは塩だけですニコニコ

いつもだったらこれに旨味調味料を入れてしまうんですがあせる


家族で御飯を、
今回は入れませんでしたよ~

だって健康のこと考えてるも~んニコニコ


家族で御飯を、
先ほどの大根の皮とニラを全部胡麻油と塩の味付けだと飽きてしまうので

今度はオリーブ油で炒めハムとエノキをプラスして味付けは醤油ですよニコニコ
家族で御飯を、
肉類も脂身の少ないハムだったら少しぐらいいいですよねあせる

大根の皮も以前までは食べたりしてたんだけど捨てちゃうこともあったんですよね(^_^;)

環境問題のこと考えて今度からは捨てないようにしますニコニコ
家族で御飯を、
モヤシとニラのスープ音譜

薄味にして、とっても健康スープにしましたニコニコ

いつもだったらラー油や塩コショウを強めに入れちゃうんですけどね(;^_^A
家族で御飯を、
最後は納豆とオクラと大根おろしを混ぜたものを乗せて

冷や奴で~すニコニコ

一緒に日本酒も飲みましたよ~ラブラブ

今の日本酒は昔の日本酒とは違って品質も凄くレベルが高く美味しい日本酒が沢山ありますニコニコ

女性にも飲みやすくて美味しい日本酒が沢山ありお酒ラブラブ

このあいだ銀座の大人塾 で日本酒の会があったときは、おしゃれな女性たちが日本酒をグビグビ飲んでましたニコニコ

米100パーセントで出来てる日本酒は美容、美肌にも良いんですよラブラブ
家族で御飯を、

では明日→第1回ロハスフェスタin東京 に行ってきま~す音譜

詳しくは後日ブログで御報告しますねチョキ

ではまた明日ニコニコ


ランキング参加中↑ニコニコ