骨付き鳥のモモ肉中華煮 | 家族で御飯を、

骨付き鳥のモモ肉中華煮


家族で御飯を、
豚肉入り塩ラーメンですニコニコラーメン


家族で御飯を、
これは豚肉入り醤油ラーメンですラーメン


家族で御飯を、
ラーメンに入ってる青物は空心菜の新芽ですよニコニコ

初めて食べたけど苦みもなく食べやすい味ですね音譜


家族で御飯を、
これは俺が食べた塩ラーメンニコニコラーメン


家族で御飯を、
アメリカ産骨付き鳥のモモ肉が1本60円で売ってました安いラブラブ!


家族で御飯を、
肉は塩コショウを揉みこんで胡麻油で焼きニンニクを入れ中華スープで30分ぐらい煮込みましたよニコニコ


家族で御飯を、
これ簡単で子供達も肉に、かぶりつきながら喜んでいましたニコニコ


家族で御飯を、
空心菜の新芽も入れましたよニコニコ


家族で御飯を、
1本60円だったら、あと4本ぐらい買っておけばよかった(;^_^A


家族で御飯を、
これなんだと思います!?

モモ肉を煮込んだ残りスープですよニコニコ

次の日はゼラチンが固まってプリンプリンしてますねラブラブ!


家族で御飯を、
先ほどのラーメンは

このプリンプリンのゼラチンをスープにプラスしましたニコニコラーメン

これは、かなり鳥の旨味がでたスープになり自分で絶賛するほど

美味かったですラブラブ!


家族で御飯を、
塩タラのムニエルですニコニコ


家族で御飯を、
パックされてる鰹のたたきがデパ地下で安く売っていましたニコニコ

半額で265円だったかなあ音譜


家族で御飯を、
生臭くなく鰹の味もしっかりしてて美味かったですよニコニコ


家族で御飯を、
ここで!!

【きき酒師トッシーのお薦め日本酒と肴はこれだニコニコお酒

鰹は私が住んでる千葉の勝浦とか有名ですけど高知のイメージが強いですよねニコニコ

高知は酔鯨とか美味しい日本酒がありますけど、鰹には淡麗辛口タイプの土佐鶴 のほうが個人的には合わせやすいかな~って思いますニコニコ

いずれにせよ青ネギやニンニクたっぷり乗せた鰹のたたきを食べながら

一升びんを脇に置き湯呑茶碗で常温の日本酒を飲みたいですな~^^


家族で御飯を、
酒の〆には、あっさり味で温かい素麺です音譜


家族で御飯を、
揖保の糸音譜ニコニコ


次はトッシーパパの人生日記^^

父親の部屋を片付けたときの続きの話になるんですが

父親はカメラが趣味だったので自分で撮ったアルバムに貼られてない写真が半端じゃなくあったんですよ

ネガもふくめるとダンボール7、8箱ぐらいはありました。

父親は孫の写真とかよく撮ってたんだけど
その他に写真の整理をしてたら
モーターショウのコンパニオンさんの写真や浅草サンバカーニバルのダンサーの写真も
結構撮っていてあって
日付を見ると10年前!
父親は65歳のときコンパニオンさんの写真を撮ってたのかと思うとなんだか嬉しくなりました(^-^)v
女性から見れば男性がモーターショウのコンパニオンを撮ってる姿は
いやらしい感じがすると思うかもしれないけど(^-^;
俺が思うには写真を撮ってて一番楽しい時は自分の欲を
カメラに、こめて撮ってるときが一番楽しいと思います(^-^)
俺は料理の写真を撮ってるときは食欲を、こめて撮ってるんですよ(*^_^*)
そしてコンパニオンさんを撮るときは性欲だと思うんですよね(^-^;

父親が撮ったコンパニオンさんの写真は表情も素敵に撮れてて
グッとくるものがありました(^-^)v
父親が生きてるときに一緒にカメラをもってモーターショウに行きたかったなあ~

今日は桜の写真を撮りに行きました(*^_^*)
満開でしたよ~
明日アップします!
ではまた明日(^_-)

ホームページになりますニコニコ

家族で御飯を、