懐かしい昭和の味?もちきび | 栄養料理-Midoriyaの台所

栄養料理-Midoriyaの台所

知ると知らぬは大違いの栄養素+代謝の仕組み。
もっと栄養の話をしましょう~

懐かしい昭和の味?『もちきび』
 
坪沼で住みます芸人三代目のお野菜太郎くんといいじまたくまくんが育てたという珍しい『もちきび』。
 
お店のディスプレイにどうぞ~と頂いたんだけど、調べてみたら昭和の味とかノスタルジックな味だとか…とても気になる感じ。
 
食べてみるか?飾るか?悩みます(笑)
 
昭和の味ってどんなんだろ?
 

そして、このもちきびを育てたお野菜太郎くんやいいじまたくまくんと一緒に稲刈りを楽しみたい方はいらっしゃいませんか?
翠屋の美味しいお米でお世話になっている坪沼で楽しい稲刈りイベントがあるそうです。

お子様と一緒のご参加もオススメです(^^)
↓↓
【参加者募集】9月8日開催!「仙台坪沼米の収穫体験&釜炊きごはんと郷土料理で満腹ランチ!」https://tsubonuma.com/2018/0822/201057/
(主催・運営  仙台坪沼活性化推進協議会)

3代目農業で住みます芸人 左・お野菜太郎さん♪ 右・いいじまたくまさん

近い未来の大物芸人♡今なら坪沼で会えますよ(^^)
めっちゃ好青年!!そしてお料理上手です。

 

 

via Midoriya-翠屋-
Your own website,
Ameba Ownd