おはようございます。

今日は早朝移動で、

京都です!

凄い天気が良くてびっくり。

道中は雲一つない青空が広がっていました!

{99739DEA-B465-4461-80F0-5C5E35291DEC}



さて、

この日曜日はキッズセーバーは初めての試みとなる、

キッズサッカーアカデミーの初回でした。

{6F7193D6-2E67-4FCF-B72D-7B9EC79E7AD7}


宮本恒靖くんとずっとやっていたサッカーチャレンジとはまた別で、

これから年に4回のスクールを行っていきます。

子供達は各チームで行っていることもありますので、

我々が伝えていくことはサッカーの大切な部分、

止める、蹴るという“基礎”。

ここを徹底していきたいと想っています。

{6279C18F-2C05-4B01-AFD5-8D0DFE93E829}


止める、蹴る、外す、このワードを元に、

参加する子供達のサッカーのベースとなるものに少しでもプラスになればと想います。

場所を提供してくださった港南小学校関係者の皆さん、

finiのみんな!、

キッズスタッフの協力のもと、

子供達と素晴らしい2時間を過ごせました!

ありがとうございました!!

しかし、昨日の子供達は意欲的で素晴らしい子供達でした。

{1E7D99D7-4915-4632-B043-F03D6946BD2B}

{C20EAF6C-272E-44D2-849E-2A19E071AE98}

{B6806E0F-96CC-493F-A587-CFC77BCF8D41}

{38ED2B52-651C-40B4-BCE1-F3840B938548}

サッカーが好きなことが一番大事だし、

楽しくできていることが大切だよね!!

僕は本当に止めて蹴るってプレーが下手な選手だったので(笑)(てことは下手くそってことです笑)、

今の子供達にはそこからサッカーを好きになって、

もっともっとサッカーが上手になってもらいたいですね!!

そう、

サッカーの全ては伝えられないかもしれないけど、

僕らは全力で子供達の為のサポートが出来ればと想っています。

ただ、

僕らには教えられないことがあります。

それは“サッカーを愛する心”です。

サッカーを愛する心は、

一人一人には教えられません。

自分にしかわからないことです。

どれだけ欲するか、

どれだけ“意志”を持つか。

サッカーが上手くなりたい、

トラップが、

パスが、

ドリブルが、

シュートが、

サッカーが上手くなりたいと、

自分自身がどれだけ欲するかで、

全てが変わると想います。




みんな!サッカー人生は長いから(笑)

今を大事に意志を持って、

一生懸命張ってな!!!

また次回ね!!

{D71BCC3D-D425-4B4D-8395-83F223898C30}



shun


 

connecta

http://connect-a.jp/cnct82

 

 

instagram

https://www.instagram.com/shunsuke_watanabe/

 

 

Twitter

https://twitter.com › shunwatanabe