いつもありがとうございます
 
成城・砧書道教室の徳田春苑です。
 
 
 
成城書道教室へ体験レッスンを受けてくださった方の、感想をご紹介します!
 
 
 
{BBD644F4-C51F-4799-979E-4DE487EDC2BB}
 
 
○成城書道教室を何でご覧になりましたか?
インターネット
 
○何が決め手になりここに来ましたか?
先生
 
○ご希望のコースはありますか?
教書(手本)コース
 
○経験者の方は、今までどんな先生から学んでいましたか?
近くの書道教室で9年
 
○どんな事を学べたらいいと思いますか?
できれば師範を目指せたらと思うのですが・・・
 
○本日のご感想をお願いします!
久しぶりの書道とても楽しかったです。
学生時代以来だったので、色々忘れていましたが先生の丁寧なご指導で楽しく筆を運ぶ事が出来ました。
ありがとうございました。
 
 
 
*****
 
 
 
 
最近体験レッスンへお越しくださる方は、割とご経験者の方が多いんですよね!
 
 
こちらの方も、小学校から習字教室へ通われていたという事で、
 
 
やはり小さい頃にやっていると、筆の持ち方や筆運びなどはスムーズでした。
 
 
やっぱり指先は覚えているもんなんですよね〜
 
 
 
image
 
 
トメ・ハネも問題ありませんね^^
 
 
 
こうして、小さい頃にやっていた事を大人になってから
 
 
「またやりたい」
 
 
と思って、
 
 
それが書道だったりすると、本当に嬉しいです。
 
 
 
また書道は、
 
子供達に教える事を考えた時の、
 
教室開業の敷居が割と低い方じゃないかなぁと思います。
 
 
教書コースで資格を目指し、ゆくゆくは自分も習字教室を開いて、子供達に教えたい・・・
 
 
と思って通って下さっている方もいます。
 
 
 
それに、私もそう思って続けてました。
 
 
 
そして現在、それが実現しています。
 
 
 
夢への一歩を、一緒に踏み出してみましょう^^
 
 
 
 
 
!お教室情報!

 

まずは体験レッスンを。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

◯書道教室概要はホームページから

 

Instagramで作品を随時更新中