きっと、そういうこと。 | Shumusix Official Blog

Shumusix Official Blog

New Little PlanetのKey担当、のびらの音楽活動を主にお知らせします♪
時々旅日記もやるよ(・∀・)

僕は、高校時代から本格的に作曲・アレンジを始めたんですが。
初期から、けっこう最近まで、「muzie」というサイトに登録していました。

一番活動という活動をしてたのは、Mistというユニットかな…。
http://www.muzie.co.jp/artist/a001488

高1~高2で活動してたユニットで、年に1枚アルバムを作ってました。
本当に自主制作ですけどね。

まぁ、別にそんなことはどうでもいいんですが(笑)

この間何かの拍子に、ニコニコ動画で懐かしい曲を発見したんです。
「reset」という人たちなんですが。

とりあえず、曲を。

reset - "シナリオ"


もう1曲。

reset - "escape"


もうね。大好きだったんですよ(笑)
あの頃は、普通にインディーズアーティストの曲をDLできたし(まぁ、今でもmuzieに登録すれば普通にできるんですが)、質の高いものが普通に転がってたし。

その中でも、この人達は本当にすごかった。

僕の音楽は、"小室系"ってよく言われますが、このような小室フォロワーの人たちの影響も受けているので、もう、何番煎じだかわからないくらいで(笑)

…ですが、まぁ、小室以外も踏んできてるので、今の音楽性になっているのだと思うんですが。

でも、今でも、やっぱりイイモノは評価されるんですね。


なんか懐かしくてね…(^_^;

最近知って衝撃的だったのが、上の2曲がエロゲのOP・EDに使われてたということ…(笑)
マジかよorz

ま、いいものh(ry

そんなわけで、カラオケに入ってるみたいなので、
今度行ったら歌おうーっと(笑)