「食べなくても良い食べ物」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

おはようございます

少しずつ楽になってきました

まだ沢山は食べれませんが

少しずつ喉を通るようになりました。

昨日まで体が食事を拒否してたので💧

3日間ほとんど液体しか口に

出来ませんでした。

{0E6BADA1-1F2B-4FDD-B31E-038980733103}




おかげでめっちゃ痩せたけど(笑)






朝は炭水化物、タンパク質、野菜や果物

をとることが大切です。




{04E4DD06-FDB7-494C-B01F-1E2E6583C810}


脳だけは糖質のみエネルギー源にしてます。

今日はとらなくても良い食品について

少し話そうと思います。糖質の話しを

しましたが、




{51883AA3-7255-4C57-8D9C-A0516B9C45AD}



“カロリーゼロ”




が謳い文句のダイエット飲料。

しかし、その中には確かにカロリーが

ない人工甘味料がいっぱいです。

人工甘味料を摂取することで、

消化器官に問題を起こしメタボになったり

脳に悪影響が出たり、関節に問題が

出たりするからと言われてます。


食べ物でも飲み物でも気をつけなきゃ

いけませんね❗️


「魚にはオメガ3脂肪酸が含まれているから」


といっても、どんな魚でも健康にいいわけ 

ではありません。魚の中には水銀含有量が

多い種類もあり、メカジキもその1つ。

特に妊婦さんは控えてくださいね。


トマト缶も非常に良くないです。

缶内部のコーティングにはビスフェノールA

という有害物質が含まれています

とのこと。人体に悪影響があるのはもちろん

特に幼い子どもの発育には危険だそうです。



オメガ3脂肪酸て何?ですか?


オメガ3脂肪酸とは、構造の中に2つ以上の

二重結合を持つ多価不飽和脂肪酸の

ひとつです。


多価不飽和脂肪酸は、人間の体内で

つくることができないため、

食品など外から摂取する必要のある

必須脂肪酸に分類されています。


オメガ3脂肪酸は、エゴマや亜麻種子と

いった植物性油脂に含まれている

α–リノレン酸や、魚の油に含まれる

DHA、EPAなどの総称で、

DHAやEPAはα–リノレン酸をもとに

体内で合成されます。


オメガ3脂肪酸は、イワシやサバなどの青魚、

エゴマ油、亜麻仁油などから摂取できます。



現代の日本では、食生活の欧米化や魚食の

減少によって、オメガ3脂肪酸の摂取量

が減っていると指摘されています。

スポーツされてるお子様がいる家庭も

肉ばかりではなく青魚を食べさせて

あげてください。頭も良くなりますよ❗️

サッカーIQを高めるにも必要な栄養素です。

とは言っても食べるだけでもIQは育ちませんが

そこは、指導者にもかかってますが…




今日も大人しく過ごします💧

夜はサッカー送ってかないかんけど…