コミックマーケット89献血応援イベント コミックマーケット限定ポスター3種類セット | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

日本橋献血ルームで献血待ちしている時、柱に謎の貼り紙を発見しました。

日本橋献血ルームコミケ89献血応援イベント貼り紙
こちらのサイト(リンク切れの場合あり)をプリントアウトしたもので、コミックマーケット89献血応援イベントと題して全国39都道府県の献血ルームで400mL献血した人の中から希望者に先着でポスターセットがプレゼントされるという企画です。大阪では日本橋献血ルームのみで、1月4日~1月29日の平日に400mLを事前予約し献血すると、先着30名様限定でプレゼントというものです。何で大阪は日本橋献血ルームだけなのか大体察しがつくかなと思います。

「あーなるほど…。」
そんな貼り紙をジーっと見つめた私でした。

コミケ89献血応援イベント限定ポスターセット
献血後、受付職員が現れてポスターの話を持ち出したのです。
貼り紙を見てた私がとても気になっていたようで、もし欲しければ用意すると言われたのでそれならとOKしてポスターをゲットしたのであります。本来は成分献血者はキャンペーン対象外でしたが、希望者が少なく処理に困ってたのだろうか?大阪頑張れと言いたい。

コミケ89献血応援ポスターおしえて!ギャル子ちゃん
おしえて!ギャル子ちゃん

コミケ89献血応援ポスターノラと皇女と野良猫ハート
ノラと皇女と野良猫ハート

コミケ89献血応援ポスター少女たちは荒野を目指す
少女たちは荒野を目指す

以上コミックマーケット限定ポスター3種類セットともう1つトレーディングカード1種類あるはずでしたが、職員が忘れたのか品切れなのか入手できませんでした。

関連記事
・165回目 日本橋献血ルーム(大阪市中央区)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-12123609267.html
・けんけつちゃんタンブラー
http://ameblo.jp/shumiken/entry-12123610838.html
・大阪帝塚山ライオンズクラブオリジナル ボールペン
http://ameblo.jp/shumiken/entry-12123611523.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html