中国・四国地方限定 けんけつちゃんマスコットキーホルダー 鳥取県二十世紀梨 | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県
献血ルーム・ひえづで特別に入手したマスコットキーホルダーです。こちらは10代20代を対象に中国・四国地方にある献血ルームで献血すると貰えます。今回献血した鳥取県の場合は鳥取ご当地けんけつちゃんの二十世紀梨バージョン、愛媛県からみかんバージョンと9県9種類存在します。詳しくは【中国四国地方限定!】ご当地けんけつちゃん マスコットキーホルダープレゼント!をご覧ください。数量限定ですので無くなり次第終了となります。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県裏
目立つ
MADE IN CHINA

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県紙表
袋から取り出すと隠れて見えなかった部分が出現します。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県紙裏
裏はご当地けんけつちゃん9種類の紹介で、鳥取県バージョンはちょっと大きめに自己主張です。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県人形表
ここからマスコットキーホルダーの登場です。普通のけんけつちゃんと違うことに気づきませんか?服が「けんけつ」では無くて「20」であることに!言うまでもなく二十世紀梨の20です。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県人形裏
背を向けると特に無さそうに見えますが…

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県人形頭
頭部をアップするとブツブツが!梨のブツブツが再現されすぎて、この点に関して好みが分かれそうです。汚れだったり病気に冒されたのはございません。

けんけつちゃんマスコットキーホルダー鳥取県ラベル
私は鳥取出身ですよと言わんばかりに
鳥取
をさりげなくアピールするけんけつちゃんでありました。

島根に負けるな!とエールを送りたい。

管理人の場合、全種類集めるのは非常に困難です(理由は四国を全て制覇してしまったなど)もしどこかで全種類プレゼントがあれば狙ってみたいものです。
10代20代の皆様、頑張って全種集めてみては如何だろうか?なおキャンペーンが開始されたのは夏頃で既に品切れの恐れがあるためご注意を。

関連記事
・147回目 献血ルーム・ひえづ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11938535149.html
・けんけつちゃんケイタイスタンド
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11940705436.html
・中国・四国地方限定 けんけつちゃんマイクロファイバーモップ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11940815381.html
・紅白大福餅
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11947166136.html
・ナースキティクリアファイル
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11947190029.html
・きぬむすめ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11947210903.html
・トップバリュ 衣料用洗剤
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11947227505.html
・日本赤十字社鳥取県支部オリジナル ポケットティッシュ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11947244563.html
・けんけつちゃんハンドタオル
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11916167594.html
・けんけつちゃん&くろくまボールペン
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11544161342.html
・けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(近畿地方~九州地方沖縄)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11265663283.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html