龍ちゃん牛乳 | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

趣味は献血です -blog--岩泉乳業龍ちゃん牛乳正面
もりおか献血ルーム・メルシーで献血した人限定で食べられるお菓子の一つ、牛乳パックです。龍ちゃんの「龍」は、岩泉町の観光名所で日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞(りゅうせんどう)」から。そしてキャラクターは岩泉町公式でございます。

趣味は献血です -blog--岩泉乳業龍ちゃん牛乳上
この牛乳を製造している岩泉乳業(http://www.iwaizumilk.co.jp/)のホームページに龍ちゃん牛乳に関してのページが存在しないようで…。味はとても濃厚な牛乳です。

関連記事
・116回目 もりおか献血ルーム・メルシー
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11437380038.html
・和のお菓子「輪菓子」【岩手田舎みそ】
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11437957462.html
・岩手県赤十字血液センターオリジナル ポケットティッシュ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11440011291.html
・神戸ドーナツ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11440869354.html
・ジョア アップル
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11441322313.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html