岐阜キャッスルイン レストラン モンテ(岐阜市・名鉄岐阜駅、岐阜駅) | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
名鉄岐阜駅近くにあるホテル岐阜キャッスルインの1階にあるレストラン モンテです。

ランチタイム開始して間もない時間にもかかわらず、店内の奥の部屋は既に1/3以上の席が埋まり、土曜日だったこの日は家族連れが目立っていました。
忙しい時間帯になった時には奥が満席になりました。奥が満席になると、レストラン入口の外が見える窓側で食べる事になります。
ビュッフェコーナーが奥側に設置しているので、少々移動が面倒になります。
落ち着いた雰囲気の奥の部屋で食べたい場合は早めに行くのがベストです。

メニューは和洋中、デザート、パン、サラダバー、ドリンクバーが食べ放題です。

岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
ピラフ、ミートスパゲッティ、サラダ、切り干し大根タラコ和え、筍煮物、ゴボウとこんにゃく煮物

この中でダントツのお気に入りはピラフです。
具はベーコンと山菜、ダシ食感は炊き込みご飯のようなピラフですが、全然飽きない味に何杯もおかわりしたくなります。

切り干し大根にタラコを和えた料理もなかなか。
自宅でも実践してみようかな(笑)

岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
ご飯、味噌汁、蒸しシュウマイ、麻婆豆腐、魚のクリームソース、野菜とソーセージのブイヨン煮、つけもの

味噌は八丁味噌?具はネギ、ワカメ、麩で、お好みの分量で器に具を入れて味噌汁をかけます。
蒸しシュウマイは蒸し器にシュウマイが入っていて常に温かい状態で食べられます。

岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
カレーライス、スープ、蕎麦、ポークのブラックペッパーソース

この日唯一の肉料理ポークはこの日の一番人気メニューです。
ピリッとした香辛料を使用し大人の味を演出してます。
ブラックペッパー粒が混入されているので食べるときに注意です(笑)

スープの具は卵のように見えるが食感は全く異なるし、わかりませんでした。

岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
最後の〆はデザート達です。

ドリンクはアイス・ホットコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶、水、紅茶、ほうじ茶。

期間不明でランチバイキング料金が大人1280円が980円で毎日実施中です。
岐阜駅周辺に寄る際には一度ご堪能あれ!


岐阜キャッスルイン レストラン モンテ
〒500-8176
岐阜県岐阜市県町2-8
TEL:058-262-3339
ホームページ(運営):http://www.banquet-s.co.jp/monte.html
ホームページ(ホテル):http://www.gifu-c.jp/


大きな地図で見る

営業時間:
7:00~20:00
【ランチバイキング】
11:30~14:00

料金:
【ランチバイキング】
大人1260円 小学生630円 幼児420円

休日:年始


(注)2011年2月現在の情報です。
営業時間、休日、サービス内容、料金の変更
または移転、閉店している場合もあります。

レストランモンテ バイキング / 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


レストラン モンテ ( 名鉄岐阜 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ