献血70回目 銀色有功章(ガラス盃) | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

群馬県の太田YOU愛献血ルームにて70回達成

達成してから半年以上、ようやく…
70回 銀色有功章(銀ガラス盃)
東京都赤十字血液センター 推進課
から記念品がゆうパックで届きました。
年度末にようやく記念品が到着しました!
(一部モザイク処理してます)

達成した群馬から記念品が配送されるかと思ってました。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
けんけつちゃん付きのオリジナル消印ではありませんか!
非常に捨てづらい…。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
日本赤十字社の白袋ですね。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
袋を開封するとこんな感じです。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
輝く「銀色有功章」の文字の箱と封筒が同封されていました。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
「記念品の贈呈について」と題しての手紙です。
(名前をモザイク処理してます)

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
箱の中身です。
紫の紙は毎度お馴染み、多田美波さんの「作者プロフィール」です。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
各ガラス器に入ってた「献血ありがとうございました」
の「銀色有功章」バージョン。
横長になっただけでなく、名前入りのミニ感謝状です!
(名前をモザイク処理してます)
印字とはいえ、ひと手間かけてるとはちょっと驚きです。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
本命の箱を開けて見ましょう!

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
包みを取ると…。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
お~!
綺麗ですねぇ!
献血70回の積み重ねがひしひしと伝わります。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
上から撮影。
ガラス模様が底もクッキリ。

70回銀色有功章(銀ガラス盃)
こちらの画像は、写りが綺麗なので
プロフィール画像として採用し、入れ替えました。

次の目標は100回記念の「金色有功章」と紫色のガラス器です。
記念品の詳細は日本赤十字社のよくあるご質問コーナーに掲載されています。
http://www.jrc.or.jp/donation/qa/
皆様も健康な今、献血はいかがでしょうか?

関連記事
・献血10回目 ガラス器(青)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513314080.html
・献血30回目 ガラス器(黄)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513316343.html
・献血50回目 ガラス器(緑)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513317460.html
・献血100回目 ガラス器(紫)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11075578977.html
・消臭剤
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10547371195.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html