プチ稼ぎさえ達成できない理由 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

プチ稼ぎという言葉がよく使われていますが、この「ぷち」な稼ぎさえもなかなか達成できない人が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

なぜか?

それは、この言葉にも表れていますが、とにかく「稼ぐ」ことに意識が行ってしまっているからです。

もちろん、収入を生み出したいので、「稼ぐ」ことを意識するのは当然なのですが、それ以上に大切なことがあるのを忘れてはいけません。

趣味起業のかなめとも言える、「自分が楽しんで、お客様も喜んでくれる」という意識です。

これがないと、そもそも続きませんし、続いたとしても「稼ぎ」に意識が行ったままだと、途中から歪みが生じておかしくなります。

でも、これが意識できている人はきちんと「プチ稼ぎ」を達成して、そしてそこから更に伸びて、趣味起業を軌道に乗せていきます。

昨日とおととい、東京で趣味起業養成講座を実施しましたが、その席でも「楽しむこと」の重要性と「喜んでもらうこと」の大切さをお伝えしました。

もし、あなたの趣味起業がなかなか「プチ稼ぎ」にもならないとしたら、「楽しみながら、喜んでもらえているか」を意識してみてくださいね。

きっと、見える世界が違ってくるはずです。

趣味起業ではいつも、そのあたりを意識しながら進めてもらっていますよ(^-^)





★趣味起業について、もっと知りたい!!というあなたは、 全日本趣味起業協会ホームページも、チェックしてくださいね(^-^)