縁があって、7月新橋にラーメン店の運営をさせていただくことになりそうです。

現在私が経営しているラーメン店は2店、
どちらも、超濃厚のとんこつ魚介系つけ麺が売りで
ラーメンはこってりめの味噌、しょうゆ、そしてあっさりのしじみらーめんが
ラインナップされています。

さて、上記2店舗は、商圏規模は小さいが、競合も少ないので
メニュー数が多め、つまり業態としてとんがっていない店舗と認識しています。

しかし、今回の場所、新橋の商圏は広いが、競合ひしめく大激戦区です。

今までの様な「無難な」業態では埋もれて、知られないままなくなってしまうでしょう。

なので、最近は四六時中新店のコンセプトが頭をめぐっています。


最新情報としては、
鳥をテーマにして

鳥そば(あっさり)
濃厚鶏白湯らーめん
魚介鶏らーめん
濃厚鶏つけめん

といった感じでラインナップを絞っていこうかなと。

目指すは、新橋で鳥といえば当店!というイメージがつくくらいの
店ができればいいですね。