しゅくりあ畑の山菜は!? | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。

ここ数日異様な暖かさでしゅくりあ畑の山菜達も目を覚ましたのでしょうか?

「たらの芽」:収穫できそう

「せり」わかる人にはわかるレベル

「みつ葉」これぐらいになると雑草との区別がつきます

「わらび」

「こごみ」

「ふき」

山菜はこれから大きくなってお店で使えるようになりますね

畑の隣は雑木林 まだまだ寂しい感じ鳥たちは餌を求めて

畑を荒らします

人間は菜花つぼみを好んで食べますがカラス、ムクドリなどは

柔らかい葉を好んで食べます

鳥がつまんだものは使えないので放置

綺麗なお花畑ですが・・・

実は!?この中に収穫できる野菜がいます

わかるかなぁ~?

草むしりをしないと雑草(ほとけのざ系)で一面覆われて

こんな感じになります観る分にはいいのですが

これもわかる方は畑通~「ブロッコリーの花」

「四季なりいちごの花」

おまけ「菜花」畑の隅には雑草、野菜などを捨てる穴が

掘ってあるんですが捨てた野菜が綺麗に咲いてます

 

畑だけではなく自宅の庭では花見が出来そうです

「ミニさくらんぼの花」

「アーモンドの花」

「沖縄の方の桜?」

色々咲いて綺麗です中々花見に行けないので

毎年ここで花見気分に!

 

4月もスタート~献立では「ロブスター」焼く予定です

ご予約お待ちしております

 

「和食しゅくりあ」

03-6905-8751

www.shukuriya.com