行ってまいりました!29へ | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


昨日火曜日は定休日でしたので友人と3人で食い倒れ会ナイフとフォーク

お店は以前ブログで紹介した「29Rotie」

5月中旬にオープンでしたが中々都合があわず

6月に入ってからの来店に・・・。


JR大塚駅南口からひょうたん島(パチンコ屋)の横にある三業通りを入り

真っ直ぐ5~6分歩いた所にお店はあります。


なんと私が修業時代過ごしていた場所ビックリマーク

15歳から住み込みで会席料理屋で働いていて

この周辺は隅々まで知っていましたが・・・

もう20年以上前の話・・・かなり変わってしまいました。

昔からあるお店も残っていましたが

以前の花街の面影は・・・。さびしいしょぼん


さてさて肝心なお店の話に戻ります。

美味しかったですよ~グッド!

こだわりの「生ハム&チーズ」店主お任せ盛り合わせ

一つづつ説明して頂き味わうチーズブラボー

楽しみの1つ「タンドール釜」

骨付き鶏、牛もも肉、鴨、仔羊全部を頼み食す

どれも美味しかったが、中でも「骨付き鶏」が一番のお気に入りドキドキ

皮がパリパリ、身はジューシー、山葵をつけてかぶりつく

最高ですニコニコ


焼いたお野菜も甘味があり美味しい~野菜が苦手な方でも大丈夫じゃないかなぁ?

その他単品で色々頼み、おかわりの「骨付き鶏」と行きたかったが

残念な事に売り切れ。ガァァ~ン(次回は一人1本づづ予約しておこう)


友人との「食い倒れ会」ほんと飲み食べ倒れるまでって感じです。

ビールを4~5本、ワインを4本、日本酒。

3人中1人はあまり飲めないので梅酒を・・考えると2人でほとんど飲んでいる!?

まぁ~これも月1回のお楽しみ(ストレス発散)


「29Rotie」新感覚のお店です。大人がゆっくり楽しめる場所


お気に入りのお店が増えて嬉しい。

江澤ご夫妻、スタッフの方、しゅくりあ~(ありがとう)

チョット飲みすぎちゃってすみません。


29Rotie

豊島区南大塚1-23-8

Tel:03-6902-1294

http://blog.goo.ne.jp/29rotie

席数が少ないので予約してからの来店が良いと思います。


いやぁ~またあの「やみつき鶏」が食べたくなったぞぉ~メラメラ

違う「やみつき鶏」ではなく「骨付き鶏」です。

ブログを見た方間違って「やみつき鶏」で頼まないように・・・。


私は間違いなく「やみつき鶏」と注文するだろう。

ではでは。


「しゅくりあ」

www.shukuriyya.com