懐かしのお店 | 和食しゅくりあ店主のブログ

和食しゅくりあ店主のブログ

モルディブリゾートをイメージした和食店
「和食しゅくりあ」店主の自由な書き込み!

こんにちは。


昨日は春を思わせるような暖かさでしたね。


夕方から友人と飲みに行く約束があったので

日中晴れ所沢税務署に確定申告に行き

そのまま池袋まで出て消耗品のお買いもの

買ったものをお店に置いてから

待ち合わせの練馬駅に・・・。


久々に行く事になった「金ちゃん」

練馬で昔からやっている大衆酒場お酒

このお店は以前ブログで紹介した「陶芸家の塚本信夫先輩」に

連れて来て頂いたお店なんです。


かれこれ17,8年前になるでしょうか?

時々行きたくなるお店なんですよねぇ~

けして凄い料理が出るわけでも・・・

サービスがいいわけでも・・・ないのですが・・・(すみません)

もつやき、煮込みなど昔ながらのメニュー

相変わらずお元気な大将&女将さんを見ているとホッとすんです。


最近、騒がしい居酒屋が苦手になってきたんですが

ここは何故か違うんですね~

5時に入店し5時半、6時には満席!!

入れ替わりが早いのですが火曜日で常に満席になっているのは凄いクラッカー


お洒落なお店、素晴らしいお店もいいのですが・・・

たまにはこんなお店で飲むのも楽しいですねニコニコ


大将&女将さん、いつまでもお元気で続けて下さいね~

ではでは。


しゅくりあ

www.shukuriyya.com