7歳以降の愛犬の見過ごしがちな「秘密」とその理解 | 獣医師・宿南章の「愛犬の病気を治す進化犬学 リスクを防ぐ予防原則」

獣医師・宿南章の「愛犬の病気を治す進化犬学 リスクを防ぐ予防原則」

獣医師が 愛犬の飼い方を予防原則と進化生物学の立場から語ります。1960年代にドイツからはじまった予防的取組。アスベスト・狂牛病といった「遅い教訓」への対処概念でEU、WHO、日本の環境省取り組んでいます。また重要な進化医学の視点から解説します。

<7歳以降の愛犬に大切なポイントとは>



7歳


愛犬が年をとっても元気に見えるのには、多くの場合、「秘密」があります。


それは、あなたの前では元気にふるまっているという姿です。


けなげな愛犬に愛情を込めたケアをしてあげていただきたいと思います。


そのために大切を感じることを動画にまとめました。

ご覧いただければ幸いです。


https://www.youtube.com/watch?v=RtYbVpipBPU#t=42




高齢犬


<追伸>
私の書籍が出版されることになりました。

アメブロで書いてきた内容が専門家の目にとまったことが大きかったようです。

愛犬のいろいろな秘密を知っていただけるかと思います。この本を読んでいただくことで、専門家より詳しくなっていただけるような知識や情報まで学んでいただけるのではないかと思います



犬の愛