こんにちは!

金、土と念願の姫路城に行ってきました

ずっと行きたかったんですよね
いやはやお城は 足腰に効きますよ(>_<)

お城はたやすく攻め込まれないように

なかなか天守閣にたどり着かないんです

この日は暑くてもう 大変でした😱

次の日は大阪城へ… こちらも歩く歩く滝汗

万歩計で計っといたらよかった😅

大阪城では、展覧会や今公開中の櫓もみました

天気も良くてとっても楽しかったです



さて、姫路では穴子を食べました

名物なんですって
もう 登城のあとでヘロヘロで…看板切れてます

炭焼あなご やま義さん
メニュー

やま義定食 上 1510円


あなご飯です


焼きあなごとお吸い物


お店のかたから、あなご飯のご飯が少なくなったら

お吸い物をかけてお茶漬けみたいにしてみて

とすすめられたので、ざばっとかけてみました

なんか贅沢(^ー^)です

ご馳走さまでした🎵

他にも色々食べたので、ちょっと姫路・大阪編

続きます