朝8時…自民党本部にて、経済産業部会での勉強会。

自動車車体課税や、イノベーション政策など。

経済産業省分野で、平成27年度税制改正に関する重要な項目です。



9時50分から参議院経済産業委員会の理事会、10時から委員会開始で、宮沢大臣の所信的挨拶に対する一般質問を。

我が自民党は、国会や委員会に混乱を及ぼしたことへの反省の一貫として、質問時間を行使せずに見送りました。

約2時間の第1ラウンドの委員会が終わり、休憩に。

この間は、自民党本部で順次開催されている、『予算・税制に関する政策懇談会』に出席。



本来であれば、13時から第2ラウンドの経済産業委員会が再開される予定でしたが、前夜20時頃に参議院から連絡があり、宮沢大臣に対して、衆議院本会議より出席要求があったため、我が参議院における委員会を遅らせることに。。。

結局14時10分に再開し、15時30分まで。

風量後は、すぐに自民党本部に移動して、会長補佐を務めさせていただいている『中小企業・小規模事業者政策調査会』に出席。

石原前環境大臣を調査会長として迎えた新メンバーでのキックオフとなる会議でした!!

現在の政策や経済環境など、しっかりと勉強させていただき、フリーの意見交換を。



夕方から更に2件…

最初は、18時30分から、自民党青年局次長、及び団体副部長として、全日本トラック協会青年部会の皆さまとの懇談会に。

同時刻から、参議院自民党国会対策委員会の我が班と国対委員長をはじめとする役員さんとの懇談会がセットされており、冒頭だけ参加させていただきました。

さすがに、中座するのは申し訳なかったので、予定時刻の15分前に会場入りして、皆様をお出迎え。

既にトラック協会青年部会長さんをはじめとする役員さんが揃っていらっしゃいましたので、青年局役員に先駆けて皆さまとゆっくり名刺交換を♪

しばし色々な意見交換をさせて頂きました(^^ゞ



青年局役員もそろってから開会!

乾杯後に自己紹介タイムとなり、中盤過ぎの時点で開始から30分を経過していたので、申し訳なく思いながら中座…

参議院自民党の国会対策委員会の役員さんのとの懇談会に移動。

世代別の5名ずつの班形成となっており、我が班の班長は…

自民党女性局長でもある、三原じゅん子先生!

楽しく懇談させていただきましたが、沖縄知事選挙関係で色々なご相談もお受けしながら。。。

昨日も、朝から夜までぎっちりスケジュールが詰まった一日でした(^_^;)



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
税理士の皆さまは、中小企業・小規模事業者にとって頼りがいのある存在ですので、専門業務以外の中小企業支援に資する要素をお示しさせて頂くことで、更なる業務の質の向上も実現できると思い、一所懸命に対応させていただきました(^^♪