昨日の朝は、8時から自民党本部にて開催された『地方創生実行統合本部』の会議からスタート!!

全国の知事会や県議会議長会、市町村長会や市町村議会議長会などから代表の方にご出席いただき、地方自治の現場にいらっしゃる方々の声を聴取しました。

具体的な施策も含め、有意義な提案を数多く頂きました(^^)/

  

10時からは、参議院における特別委員会である『東日本大震災復興特別委員会』に出席。

この委員会が終了してから、一旦議員会館に戻って荷物を整理し、すぐに東京駅へ。。。

東京駅から新幹線やまびこで、福島駅へ!

福島駅には13時過ぎに到着し、徒歩で駅西口からすぐの場所に立地する『コラッセふくしま』に移動し、9階の福島県商工政治連盟の事務所へ!

先週、自民党選挙対策委員長である茂木前経産大臣から、各種商工団体政治連盟役員さんとの懇談会をセットしてるから、時間が合えば参加するように指示を受けていましたので。。。



先ずは、福島県連事務所にて、正副会長さんや理事役員さんたちと意見交換を。

一時間ほどお話ししてから、タクシーに分乗して、福島県知事選挙に立候補し、10月26日の投開票日に向けて選挙活動中の、内堀候補の総合選対本部へ。

こちらで茂木選対委員長と合流し、福島知事選挙の応援に資する打ち合わせを…

そして、続けて商工団体政治連盟役員さんたちとの懇談会を開催させていただきました。

  

終了後は、福島県商工政治連盟の轡田会長のご地元である岩瀬商工会まで移動…車で一時間ほど。。。

そして、会長のご配慮と、県青連の佐々木会長のご尽力により、岩瀬管内商工会青年部の役員さん30名程との懇談会も開催させていただきました。

こちらでは、予定時間を大幅に超過するほど、充実した意見交換の機会となりました。

特別ゲストとして…

明日、福島県青連が関係する芋煮イベントに出席される…全国商工会青年部連合会の宮本博史会長も♪♪♪

商工会青年部(活動)に関して、中小・小規模企業支援政策に関して、これからの地域経済活性化に資する取り組みに関して…などなど。

参議院議員として、第18代全国商工会青年部連合会長として、自分の経験とそれらによって醸成された考えや想いを後輩の皆さんに熱くお伝え致しました!

  

現役全青連の宮本第20代会長と第18代会長である私の『ダブル宮本』が揃うということで…

この須賀川市岩瀬地区から近い新幹線郡山駅前の繁華街にて、福島県青連と同友会の先輩方による交流会も催していただきました。

私は帰りの新幹線の都合もありましたが、一時間ほど参加させていただき、お一人おひとりとしっかりお話しさせて頂きました。

何とか時間内で皆様と交流でき、集合写真も撮影して、郡山駅へ。。。

本来であれば、泊まって、皆さんとじっくり親睦を深めさせていただきたかったのですが…

本日朝から、沖縄県に伺っています(^_^)v

本日は石垣島、明日は本島に移動して、月曜日まで沖縄県知事選挙の応援活動です(^^)/

  

たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の件に関し、その要因が我が自民党の先輩議員にあるため、大変お騒がせしていることを申し訳なく思っております。各省庁関係の政策や法案審議に支障がないよう丁寧に対応し、粛々と努めておりますので、その点はご理解下さいませ。