昨日の朝は…

台風一過の雲ひとつない青空が広がっていました!

前日までは、関東地方においても色々と被害が心配されていましたが、深夜に関東に上陸し、交通網にも大きなダメージはなく、明け方には清々しい秋模様。。。



前日の日中は15~17度とかなり肌寒い日でしたが、夜には台風による暖かな空気の影響もあり22度くらい…

昨日はその影響も残っての晴天でしたので、26度ほどの暑い日となりました!

9時20分からは、参議院自民党の国会対策委員会が開催されました。

昨日は、いっせいに各委員会が店開き!!

理事の選任や国勢調査に関する件、大臣等の所信的挨拶など、実質的な委員会の幕開けでした!!

国会対策委員会では、各委員会からの報告などを受け、この臨時国会も気を引き締めて対応するよう、委員長さんからのご指示がありました。



我が経済産業委員会では、新たに就任された民主党の吉川委員長のご挨拶の後、私も含めた3名の理事の補欠選任が為されました。

私に与党筆頭理事を支える次席理事として、この臨時国会から責任を受けて対応してまいります。

『経済、産業、貿易及び公正取引等に関する調査』を行うことを委員会で決定し、その後は大臣等の所信的挨拶をいただきました(^o^)/

経済産業大臣である小渕大臣。
公正取引委員会を担当する内閣府特命大臣である有村大臣。先の国会までは同じ参議院経済産業委員会に所属され、理事を務めていらっしゃいました。

高木経産副大臣、山際経産副大臣、、関経産大臣政務官、岩井経産大臣政務官と挨拶が続きました。

岩井政務官も、直前の参議院計算委員会メンバーで、私が現在務める次席理事でもありました!

その後に、委員派遣の報告を経て、所要30分ほどで委員会初日が無事に終了しました。



昨日の夕方は、自民党青年局団体副部長として、日本青年団協議会正副会長さんとの懇談会に!

青年局の団体副部長として、対外的な初仕事でした(^-^)

既に、古巣の全国商工会青年部連合会役員との懇談会もセットさせていただいています。

他青年経済団体にも懇談の機会を求めていきますし、多くの青年団体との交流を通じて、地方創生の原動力となる若者が活躍できる環境を整備していきたいと考えています!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
中小企業庁の施策マップも大いに役立つと思います。様々なアプローチを連鎖させて、地域活力の創出に努めて参りたいと思います。