moblog_7b20a6cc.jpg  moblog_f5fb3c4f.jpg

昨日は、高知県へ!

朝一便で、小松空港を出発し、羽田で乗り継いで、龍馬空港へ!

空港では、『高知家』のポスターが出迎えてくれ、私が全青連会長のときの高知県青連会長だった常徳くんが空港にて。。。

moblog_e2fb3a51.jpg  moblog_b7688c35.jpg

全国連の常務理事が先に入っていて、私と入れ替えで。。。

高知県連の正副会長さん、県女連会長さん、県青連会長さん、同友会の会長さん、そして、県青連の副会長さんたちに駆けつけていただいての懇談会を。

約1時間の交流懇談の機会!

いろんなご意見やご質問を受けながら、地方の実状を改めて共有させて頂きました。

moblog_c5087416.jpg  moblog_11217f9e.jpg

青年部で初!?

女性の県青連副会長である濱口涼子さんも出迎えてくれました。

現在、全国に存在する商工会青年部の女性部員を、インパルスガールズとして組織化し、頑張っています!

涼子、いつも女性の青年部員のために先頭で頑張ってくれて、ありがとう♪

moblog_dacf1c2e.jpg  moblog_c14dd25f.jpg

高知県での懇談会を終えてから、常徳くんに送ってもらって、羽田空港へ!

東京に到着して、向かった先は・・・

私の社会人としてのベースを構築してくれた・・・

元赤坂の明治記念館へ!!!

知人の皆さまと会って、東京でも懇談会を。。。

moblog_e60d4b29.jpg  moblog_7f639f9c.jpg

場所は、夏限定で明治記念館の庭園で営業されているビアテラス鶺鴒!!!

時間で日本舞踊や歌のショーなどもあり、本当に人気があります。

今から18年ほど前までは、夏はこちらで働いていました。

お世話になった方々と再会し、近況報告や情報交換、経済情勢や雇用状況、社員教育に関して意見を交わさせていただきました。

時間が経ち、世代の変化による本質の変化があり、過去とは異なる現実を認識しながら、これからの未来に向けた在り方を。。。

守るべき本質と、変わっていく必要のある現象。

継続維持と、改革・変革。

しっかりと情報を集め、どうあるべきか!?を冷静に判断し、率先垂範で実行する。

これからも学びの機会を大切にしながら、粛々と努めて参りたいと思います。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページです。地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじ個人のフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!