7月もいつの間にか中盤に入り、3連休ですね音譜

我が家は予定なにも無しパー

そして、あと1週間で・・・・夏休みが始まる滝汗

元気有り余る子ども達・・・恐ろしや・・・

 

連休初日は義姉見送りがてら、午前中に少しそごうに行ってきました。

宝市スーパーバザール音譜

夜は飲み~生ビール

この話題はまた後日OK

 

そして昨日は夜勤明けの嫁さんと家族で昼から少々イオンモールにDASH!

 

 

イオンの噴水水遊びが始まっていた音譜

はるとくらいの年齢には、ちょうど良い遊び場ですキラキラ

20分に1回ペースで噴水が出てきますが・・・

待ち時間の暑さを考えると、ずっと出ていて欲しかったりあせる

 

 

本能か・・・・!?

頭がアツイとみんなやるのかな・・・

結構この姿勢している子が多かったニヒヒ

 

 

そして男の子は噴水と戦い出すねてへぺろ

1つの噴水に複数の子がパンチしてたら・・・殴り合いにならないか・・・

少々心配しながら見ていたけど。

なんだかみんな上手に分散して遊んでいました合格

 

 

途中着替えながら3クール遊ばせたかな!!

見守っているこっちが暑い!!暑すぎる滝汗

 

最後は噴水に「かーめーはーめーシャー!」ってやってましたチュー

男の子は常に何かと戦っているねウインク

 

さて。

そんな、かめはめ波なドラゴンボールですが・・・

 

お兄ちゃんたちは、スーパードラゴンボールヒーローズですね!!

小学生の男の子に人気なのかな・・・!?

 

 

子ども達は年末年始頃からハマっていたらしい。

じぃじと映画に行ったあと、ゲーセンで遊んでいて、そんなタイミングでカードがドンドン増えていた。

 

僕がこの存在を知ったのは、春くらいかな~桜

 

正直、今でも戦闘が始まると、何がどうなっているのか・・・・・

ほぼついていけてませんガーン

よくそんなテンポで把握して進んでいけるなーって感じあせる

ドラゴンボールは大好きだけど、あまり興味ないしね~キョロキョロ

 

ただ、やっぱり僕も男子だからかな・・・

カードを集める、レアなものが出ると、少々テンションがあがりますアップ

 

ほんと、春頃はどれがどう良いカードなのか全く分からなかったけどね。

子ども達から叩き込まれました汗

まぁ、嫁さんは冷ややかに見ていますがチーン

 

・★1~★4まであるようで、★4がURで良い。

・★3と★4の間にCPというカードがある。

・★4の中でも数枚SEC(シークレット)カードがある。

 

というところでしか、カードの価値を判断できない僕パー

 

なんだか、アビリティとか、それぞれのカードによって、いい機能があるらしいですが・・・

よく分からな~い笑い泣き

 

 

先日、スーパードラゴンボールヒーローズ が第5弾になりました。

2ヵ月~3ヵ月くらいで次の弾になるのかな!?

まぁ、僕が興味を持ちだしたのが最近なので、第4弾のカードが子ども達多く持っている感じですね。

SECは全然でなかったけどゲッソリ

 

★1とか★2とか、出た瞬間にゴミとして扱われているので・・・

少々心が痛い。

あんまりハマらなくていいよ・・・ほんと。

 

あとは、過去のカードは基本的に機械で手に入れる手段がないので

中古屋かネットで購入になりますね。

 

ポケモントレッタや妖怪メダルの二の舞三の舞になるので・・・

あまりやりすぎは注意ですが・・・

何かの機会に数枚買ってあげたよてへぺろ

 

ほんと、意識し始めたきっかけは最近。

ゴールデンウィークにフラワーフェスティバルに行き・・・

出店で子ども達がカードを見ていて、1枚意味も分からずSECを買ってあげてからかな。

 

全く価値が分からなかったので・・・こんな1枚のカードが1500円!?という感じだったけど。

出店でくじ引きをしない代わりに買って欲しいってねニコニコ

その後色々と調べるようになると、1枚で5000円とか1万円とかで色んなカードが売られていたガーン

 

最初は中古屋で★4を手に入れただけでも、かなりのテンションUPだったのに・・・

今では、春頃に買ってあげたカード達はほぼ使われない始末ゲロー

ゲームで出せるカードが7枚みたいなので、いいカードが出たら除外されていくカードたちあせる

まぁうちは兄弟二人がやっていて、特にともきに買っていたので・・・

要らなくなったものはゆうやに流れてるけどねグッド!

 

さて、昨日の話に戻り。。。

イオン帰り、はるとが車で寝てくれたので・・・

フジグランにちょっと寄ってみることにDASH!

 

そこのゲーセンで・・・・

 

 

ゆうやの台から「ジャネンバ:ゼノ(SH5-SEC2)」が出た!!

シークレット音譜

テンションがあがるねアップ

 

まぁ今回は第5弾に変わったばかりということで、ほとんど持っていないカードだったので・・・

1回のゲームで購入出来る上限の7枚(?)をそれぞれに買ってあげることに。

並んでる子ども達多いし、1コインでゲームして、また後ろに並んで・・・というのはしんどいのでダウン

とりあえず1回ゲームすることでレンコね。

 

ともきは全く良いカードが出ず。

 

横の台が空いたのでゆうやがやると、2,3枚目にSECのジャネンバゼノがラブ

僕はアビリティとかそのカードの強さはよく分からないけど・・・

SECというだけでテンションあがるアップ

 

その瞬間、後ろに並んでいる人達は、おぉぉーって眼差し音譜

横でプレイしているともきは・・・・ゆうやに対して「いいなー」って感じですよね。

 

あぁ、これは後で絶対ネチネチいうパターンだってね・・・

ほんとね、年子兄弟はね、どっちかが良いの当たると、もう一方のフォローが大変ダウン

 

順番逆だったら、自分が当たっていたってなるわけだからね。

他人だったら割り切れるけど・・・兄弟はね汗

 

1ゲーム中に7枚くらい買えるけど、2,3枚目でSECが来たので、、、

もうここまでにしようかなーと思いつつ、

既にともきの台で700円分使っていたので、公平にゆうやも7回やっとこ!!

 

と思ったら、SECが出て、2,3枚後に再びポーンポーンポーン

「ジャネンバ:ゼノ(SH5-SEC2)」が出た!!!!!!

 

配列ありえなくない!?

後ろに人達には、さらに「おぉぉぉー!??」ですよ。

 

ラッキーラブラブ

兄弟喧嘩回避ニヒヒ

 

 

2人とも即座に大事にするようケース(?)に入れていました。

 

ついでなので、帰りにフタバ図書によって、買い取り価格を一応聞いてみたウインク

1枚3500円くらいらしい。

まぁ、そこまで高くないかな~

販売価格は出始めなので6,000円前後になる感じかな・・・!?

 

2枚売ったら7000円か~

美味しいお肉が食べれるね酔っ払い

って子ども達を脅し(?)つつ。

 

子ども達にとっては、シークレットをニヤニヤと眺めていた方が楽しいだろうから。

値段聞くだけで帰りましたチュー

 

アビリティ的に使い勝手が良いのか、よく分からないけどね。

 

SH5-SEC1の「ゴジータ:ゼノ」の方が稀少価値高いのかな~

こんな価格は一過性だと思うけど・・・

まぁね~、子どもの頃の、ビックリマンシールや、キン肉マン消しゴムとかね。

男の子は少なからず収集癖があるんだろうからね!!

 

麻痺しない程度に付き合っていこうと思います照れ

 

今回の1ゲームで連続シークレット排出は、僕もちょっとテンション上がっちゃったよアップ

逆に破壊神たちが全然でなかった・・・